さるとねこ

旅行・グルメ・マラソンを中心に写真と共に言いたい放題UPします

しまかぜレポート3

2013-04-06 15:59:50 | お出掛け・旅行

さて実は帰りの電車も「しまかぜ」なんです(^o^)

それまでの間、志摩観光ホテルで黒鮑のステーキを堪能!
これは何回食べてもおいしいですね~

伊勢エビスープも絶品です。

それでも時間が余るので志摩マリンランドで「壽」の文字が入った

「かんぱち」を見てきました。意外と見つけられますよ!

さて賢島駅に戻り、一杯撮ったのにまた写真撮影(笑)

しまかぜが2編成並ぶ姿はここでしか見られない光景かな?

ホームの端にはアテンダントのお姉さん方がいらっしゃいました。

よく見ると行きに搭乗していた方と同じメンバーのようです。

←研修を受け選ばれた人しかアテンダントになれないそうです。

ちなみに運転手も運転経歴等も含め35歳から50歳くらいの人が選ばれているそうです。

どちらの話も直接スタッフにインタビューしてみました。

帰りはサロン席と和風個室に乗りました。

6人用のサロン席はリクライニングシートではありませんが、一人あたりの幅は広く

感じるのでみんなとワイワイ過ごすにはもってこいの席です。

スリムな方ばかりでしたら8人でもOKなような・・・・・・

廊下の景色はこんな感じです。

さて和風個室ですが掘りごたつ風になっており、

扉で廊下と仕切られていますので、通行人の目を気にせずに

過ごせる4人部屋です。

室内には空気清浄機も用意されており快適です

土足厳禁なので入口には下駄箱があります

この下駄箱の上にあるスイッチで掘りごたつ部分の足下が温かくなります。

また室内の設定温度を調整することも出来、至れり尽くせりです。

この部屋の座椅子はリクライニングさせることも出来ます。

あとアテンダントコールボタンがありお姉さんを呼んで飲食物をオーダー出来ます。

そして当然電源コンセントもありますよ

テーブルのところにあるパネルでテレビの操作ができます。

TV番組以外に列車の先頭と後部の映像を見ることが出来ます。

以外と私がハマったのがキッズのボタン。

しまかぜを中心とした近鉄車両のDVD映像が見られました。

近鉄レール通信Vol.7だったような・・・・・

覗くことが出来ませんでしたが、隣に洋風個室もあります。

下駄箱以外は和風個室と同じ設備のようです。

もうしばらく乗ることは出来ないであろう「しまかぜ」

堪能させていただきました(^o^)



最新の画像もっと見る