さるとねこ

旅行・グルメ・マラソンを中心に写真と共に言いたい放題UPします

長浜で牛まん食べました

2008-09-19 13:00:06 | グルメ・スイーツ

アグリパーク竜王を出発した時、まだお昼だったので

足を伸ばして琵琶湖沿いを走って同じ滋賀県の長浜まで行ってきました。
 
一度長浜にある黒壁スクエアがどんなところか見てみたかったのです。

まず行ってみて現地で困ったのは

   「駐車場がない・・・・・」

ちょっと離れるとあるのですが、何故か料金が高くなっているのです!

普通なら近いところは高くて、遠くなるほど安くなるのでは?

でも安いところは満車なので、仕方なく高くて遠い駐車場へ停めました。

黒壁スクエアや周りを散策している途中に
  
「牛まん」「近江牛」の文字が目に入りました~

買わずにはいられません(^_^;)

ただ・・・・・1個420円・・・・

でも買いました。

味はすき焼き風で、野菜たっぷりでおいしいのですが

「肉」は少なめです(>_<)

味・値段・量など総合的に考えると、もうちょこっと安いとうれしいです。

観光地だから仕方がないのかな。




最新の画像もっと見る