さるとねこ

旅行・グルメ・マラソンを中心に写真と共に言いたい放題UPします

白山白川郷ウルトラマラソン完踏記Vol.1

2013-10-11 22:47:05 | マラソン

先月の9月28日~29日

白山白川郷ウルトラマラソンに

出場してきました。

流石に石川県は遠いし

前日受付なので、前泊です。

ランナー仲間と共に6人で

一宮から移動し途中杉津PAで

2時頃に受付会場の白山市役所に到着。

めっちゃ立派な庁舎でした。

そこから今回の宿がある一里野温泉へ。

行く途中ガリガリ君ゆず味をゲット

お宿は「花くるみ」さん

とりあえず荷物を置き

歩いて5分ほどの「温泉センター天領」へ

いい湯でしたよ

宿の食事は天然の岩魚が出るなどGOOD

戦の前の腹ごしらえは楽しく、そしておしかった~

食後に準備をしたのだが、いままでにないマラソン前の緊張感

で落ち着きません

翌朝5時前に目覚ましをセットし就寝

 

朝まずは100kに出場されるHさんを2:30に送り出し

Nさんと5時前まで再度布団を被ります。

不思議なもので時間前に目が覚めます

食堂に準備してあったサンドイッチとおにぎりを食べましたが

朝食で腹一杯食べるのが苦手な私は

1個を残し、レース途中で食べることにしました。

といっても普通の人にはサンドイッチもキツイかも(笑)

サンドイッチには女将さんの応援メッセージが(^o^)

この一言がうれしいです

5:45に宿を出発したのですが、準備の1時間はあっという間。

宿のご主人にスタート地点まで送迎していただきました。

スタートは道の駅瀬女(せな)

スタート地点はちょっと肌寒いので、道の駅の入口で待機。

案内がかかり並んだ場所が、何故かほぼ先頭(笑)

ランナーの数が少ないこともあるから自然と前に・・・

スタート前には白山ひめ神社の神主さんによる安全祈願を!

そしてスペシャルゲストの丸山弁護士の登場で盛り上がります

当然ランナーとして参加

 そして7時となりスタート

しばらくは団子状態で走ります。

余裕で走っているくせに写真を撮ることもなく(笑)

スキー場まで8.2kずっと坂道を走り続けます

国道をひた走りスキー場前の今回の宿「花くるみ」でゲレンデ方面へ曲がります。

そしてゲレンデ内に入るとリフト乗り場でトイレ休憩

ここでもう暑いのでコンプレッションとアームウォーマーを脱ぎ

Tシャツのみで走ります

ここでのエイド写真を取り忘れてしまいましたが、

宿の女将さんがおもてなしをしてくれました

この辺りで前半の上り1/3弱が終了です。

ここからが楽しいひとときです(笑)

 

 



最新の画像もっと見る