さるとねこ

旅行・グルメ・マラソンを中心に写真と共に言いたい放題UPします

でかいカップラーメン見つけました

2008-09-03 12:44:59 | グルメ・スイーツ

いつもカップラーメンは通常より大きめの1.5倍(いわゆる大盛り)を食べます。

カップヌードルの大盛りやスーパーカップの1.5倍を常食?としていますが

ふと私の目に飛び込んできたのは

    「超大盛り」と「2倍」の文字

すかさず手が伸びました(^_^;)

値段はたしか230円ほどだったと思います。

さすがは2倍です。手に持った瞬間にこれはサイズが違うと実感します。

当然使用するお湯の量も多いですが、不思議と待ち時間は3分でOK!

5分を覚悟していましたが、このあたりは企業努力でしょうか。

今回食べた「ザクシャキ」ですが

豚骨醤油ですが思ったよりあっさりしていました。

でないと普通の人は完食できないのかもしれません。

(大食いの私は別ですが)

食べ終わった感想です。

最近感覚が鈍っているのか1.5倍も2倍も同じぐらいに感じてしまいました。

正直もう少し量が多くてもよかったような・・・・

カロリー表示は699Kcalになってましたが、

あまりその多さを感じられませんでした。

これプラスジャム&マーガリンパンを食べましたので、

明らかにカロリーオーバーなんです。

メタボ脱出は当分無理です。








最新の画像もっと見る