新・東京日記 ~ママチャリで行くわヨ!~

子育ても一段落し、だいぶ落ち着いてきた日々の備忘録。

おばーちゃん

2009-06-11 | Weblog

娘っ子がパパからもらった誕生日プレゼントは、たまごっち。
設定を間違って、午前と午後が逆転してる。直しかたがわかんないから、そのままに。たまごっち、昼夜逆転。
「ママ、たまごっちよろしくね、オヤスミ~」とさっさとオヤスミになる娘っ子。キミがママじゃないんかい
残された私は、たまごっちがウンチしないか、病気にならないか、お腹空かせないか、気が気じゃない。すっかりおばーちゃんの心境で、寝不足の今日この頃。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (へ~)
2009-06-11 03:27:01
たまごっちってまだ流行ってるんだ。知らなかった。しかし、夜と昼の設定を間違えるとは、あなたらしい :)
返信する
あ、 (めんこ)
2009-06-11 22:17:32
上のコメントは私です!
返信する
わかっとるがな (アサコ)
2009-06-12 08:22:23
メンコよ、名乗らなくてもあのコメントがbyメンコだというのは一瞬でわかったがな決めつけコメントわははは
返信する
Unknown (めんこ)
2009-06-12 09:47:38
あそうでございましたか。納得。
返信する
たまごっち (あさこ)
2009-06-12 19:05:44
めんこ、最近のたまごっちはまた進化してすごいんよ。カラーだし、いろんなシチュエーションがあるし、お友達のたまごっちと通信できるし。。。ななこも小学校のお友達がたまごっち持ってるんで、こないだ二人で「通信」してたよ。そうすると、お友達のたまごっちと結婚したりできるの。ほんで、2世がうまれるんだよ。

昼夜逆転の設定をしたのはAMとPMの違いがわからなかったナナコなんだけど、それを説明書読んでまで直さないのがワタシだわさ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。