新・東京日記 ~ママチャリで行くわヨ!~

子育ても一段落し、だいぶ落ち着いてきた日々の備忘録。

祝賀パーティ

2006-08-22 | Weblog

UNDP、外務省、内閣府の共催で行ったジェンダー・シンポジウムは成功裡に終わった。ここ数ヶ月のメインの仕事が終わったので、ほっとした。

私はUNDPは正式に退職している。しかし、シンポジウムのコーディネーションなどでコンサルタント契約しているので、オフィスには机がある。お借りしているスペースなのに、勝手に子どもたちの写真まで貼ってすっかり居座っている。

シンポジウムは終わったが、まだ責務があった。UNDPの夏のビヤガーデン・パーティの幹事である。どこにしようかな~と考え、高輪プリンスホテルのBBQ飲み放題プラン に決定。台風が近づいているから毎日毎日天気が気になったが、進路はばっちりズレてくれた。18日の金曜日はお天気で暑~い1日。絶好のビヤガーデン日和とあいなった!!

その前日、ビッグニュースが。UNDP東京事務所の代表を務められている弓削さんがなんとNY本部の管理局長に就任することが決定したのだ!(プレスリリースはこちら)これはものすごい快挙である。日本人女性としてUNDPの局長という職に就かれたのは、私もかつてお仕えし、心の底から尊敬していた渡辺英美開発政策局長(98年~2002年)に次いで二人目だ。それから、管理局というのは、人事、財務、安全管理という非常に重要な、組織の心臓部にあたる部局なのだが、その局初の女性局長だという。それが日本人の女性とは、なんという快挙!

カリメロも婚約を発表し、ビヤガーデンパーティは一気に祝賀モードでそれはそれは楽しかった 息子と娘っ子もBBQ喜んでたし、よしよし。カリメロは翌々日にはNYに帰ってしまうため、最後であったのだが、今回は本当に嬉しいニュースと何より幸せそうなカリメロ、そして彼女の素晴らしきパートナーJさんにも会えて、それはそれは幸せな気持ちにさせてもらったことにお礼をいって、サヨナラした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発表 (カリメロ)
2006-08-23 06:01:58
をしたのは、麻子、あなたです。いやぁ、照れくさいっす。しかも、ハートだらけじゃない、この前の記事。こそばゆい~~。



改めてこちらこそありがとうね!こんなに喜んでもらえると嬉しい。そして、久々に会った「麻子ファミリー」がすっかり落ち着いているのを見て本当に安心しました。3羽ガラス、きっと皆そう思ってると思う。よくぞここまで回復したね、本当によく頑張ったよ~~。これからも長い道のりだけど、こうやってポジティブに乗り切れば、絶対すぐいいことあると思う!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。