新・東京日記 ~ママチャリで行くわヨ!~

子育ても一段落し、だいぶ落ち着いてきた日々の備忘録。

このごろの私

2006-09-19 | Weblog
なぜに更新しないのか!?というお叱りの声がいろんなところから飛んでくる今日この頃。

いろいろと仕事が忙しい。仕事では、めちゃ面白い新しい企画が目白押し。他方、超固い媒体への原稿執筆の締め切りもある。子どもたちの学校もはじまり、朝早い。遊びの誘いもいっぱい。オリバー・ストーン監督のWorld Trade Centerも(試写会で)観たし、野村萬斎の舞台「中島敦」も観に行ったし、ぶどう狩りにも行ったし、etc。

今日はそんなところで。。。。(←許してくれ。。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶどう狩りね (カリメロ)
2006-09-20 10:36:50
日本の秋って感じね。
返信する
WTC (めんこ)
2006-09-20 11:44:42
オリバーストーンの映画どうだった?私は見れないよ、あれ。。。

原稿はどんなの書いてるの?
返信する
葡萄とWTCとジェンダー白書 (asako)
2006-09-20 17:48:20
ぶどう狩りはね、世田谷の用賀。住宅街の一角にぶどう園があるのよ。頻出のサユリさん宅のお向かいなんで、子どもらと行ってきました。美味しかった!



WTC、生々しかった。戦争映画を撮りなれているだけあって、崩壊後のビルの中はああだったんだろうなっていう臨場感でいっぱいで息苦しかった。ただ、あの映画で何を伝えたいのか私にはよくわからなかったよ。

ただ、ビビッドにあの日の前後の記憶がよみがえってきて、最初の3分で泣いてしまった。。。

それと、NYがなつかしくてね。。。カズも一緒だったから二人でしみじみしたよ。帰りたい!!!



原稿は、内閣府の刊行物、共同参画21の9月号にジェンダー・バジェットのこと書いたのが出たよ。それから、ジェンダー白書っていう選書のシリーズがあるんだけど、次の本のテーマが女性と経済で、いろんな専門家が執筆するんだけど、その中のひとつのチャプターを担当するよ。(←政策ツールとしてのジェンダー予算について)
返信する
世田谷耕せ(セタガヤタガヤセ) (ベアパパ)
2006-09-21 12:34:29
おぉ用賀のぶどう園!知ってる知ってる!

って世田谷ってね~ほかにもいろんなとこにぶどう園あんだよね~僕がガキの頃は上北沢のぶどう園なんかも行ったなぁ(遠い目)

ビバ世田谷アイラブ世田谷(註:世田谷区下北沢出身)
返信する
Unknown (めんこ)
2006-09-22 00:45:11
きゃー、楽しみ。ジェンダー白書の麻子のチャプター
返信する
ね~♪ (カリメロ)
2006-09-23 03:50:23
本当、楽しみーーーー。内閣府のすごく分かりやすく面白かったよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。