田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

215 手術のあくる日 

2007-05-31 17:58:28 | 認知症の夫を抱えて
 手術した日は外科病棟のICUに1泊、あくる日の午後2時に認知症の病棟に
移りますから!と説明を受けておりました。
麻酔が切れてから痛みで苦しんでいるのでは?心配で心配でなりませんでした。
手術することも何もかも分からずに外科に連れて行かれ麻酔をかけられ両足の
太ももを手術されベットに拘束さているのですから目が覚めたら相当混乱して
叫びまわったのでは!私の不安は募るばかり。
ICUに行ったらそこに主人は居りません。詰め所に聞きに行きました。
「主人は?」「あ~あご主人は夜中に大声で唄われて・・・個室に居られます
こちらにどうぞ!」私は耳を疑いました。痛くて喚くのではなく機嫌よく大声
で唄を唄って看護婦さんを困らせたなんて!顔を見てクスッと笑いが出ました。
やっぱり唄っています。時々痛さに顔を歪めて唄っています。
痛さで取り乱すより救われます。お父さん頑張ったのね!有難う。
せいぜい唄ってください!それで貴方は痛みに耐えているのでしょうから。

 平成19年5月31日 記 頑張った貴方に感謝する田舎のエプロンおばさん

       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿