田舎のエプロンおばさんのエッセー集(アキのあしあと集)

日常の生活記録や認知症の主人を抱え奮闘する私の日々の記録をエッセー風にしました。

214  手術日  

2007-05-30 20:54:38 | 認知症の夫を抱えて
5月7日予定だった主人の鼠径ヘルニア手術が体調不良でのびのびになっていま
した。今日5月30日手術が決行され無事に終わりました。
心筋梗塞を患い1年間血液サラサラの薬を飲んでいましたので普通の人より血液
が止まりにくかったようです。昨夜は心配で心配で中々眠れなくて・・・
2度寝したせいか朝は寝過ごして慌てました。娘2人と私3人分のお弁当を持っ
て10時に病院に駆けつけました。ベットに拘束され術前の点滴を受けながら不安
を感じたのか「俺は何処に行くのか?」「2階にいくのよ」「そうか」
又同じことを繰り返し言います。11時に2階へ移動です。
左右両方の手術が行われるので3時間の予定でしたが会えたのは4時間後でした。
元気な顔を見て私達3人ほんとにほっとしました。
後は1日も早く出血が止まることを祈っています。


 平成19年5月30日  記  ほっと1安心している田舎のエプロンおばさん

        

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった!。 (あやちゃん)
2007-05-30 22:57:36
長かったですね。
でも良かったです、無事に終わって。

私も調子が悪いですが、今日は気分が落ち着いていてとても楽です。そんなときの朗報。おかげさまです。
お嬢さんたちが着いていてくださいますから心強いですね。きっと良くなりますよ。

こちらはアジサイのつぼみがぐんぐん大きくなっています、華やかな季節がきますね。
返信する
手術 (田舎のエプロンおばさん)
2007-05-31 05:08:11
あやちゃん様
早速のコメント有難うございます。
ひんぱんに覗いて下さっていたのですね。
長い間私はブログ休んだままですみませんでした。
何だか書く気力が萎えて何も書けませんでした。
でも昨日で1つの区切りがつき肩の力が自然と抜け
ました。あやちゃん様の応援にも元気が出ました。
又何時ものように明るく元気にブログにも向かいます
これからもよろしく見守ってください。
あやちゃん様のお体に気をつけて下さい。
返信する

コメントを投稿