@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

試乗してきました!TT&ボクスター&ボクスターS

2007年04月09日 | 車関連
とりあえず三台のインプレになるので長くなります。
興味ない人は読まなくていいです。

☆アウディTTクーペ(2.0ターボ)
正直期待していたほどではありませんでした。
ただ、悪い印象はありません。
自分が過度に期待したからです。
例えばすごい美人の人と一度デートしてみたら
自分の思ってたのとちょっと違った?って感じでしょうか・・・。
(失礼)
でもね、性能は確かに良かった。
スピードですが、(306psの)335iに普段乗っているせいもあって正直速くないです。
(トルクはあるけど200馬力だしね。)
でも、車はトータルバランス!速さが全てではない!扱える速さがいいのだ!
例えばアクセルを踏んで3000回転超えてシフトチェンジしたらボボッ!って音がしました。
アフターファイアしてますよ。雰囲気ありますね。
さらにこの車の真骨頂はDSG!
シフトのダイレクト感やシフトチェンジのスピードは世界一です。
ホンマに人間では不可能なシフトチェンジをしています。
おそろしいくらいにシフトUPとヒール&トゥがうまい!
それなのにシフトショックがない・・・。
これだけでも買う価値ありまくりです。
普通に乗ってもATみたいに乗れますし、ドライバーを選ばない車です。
すごく印象に残ったのがハンドリングかな?
ハンドルが軽いせいもあるけど、すごく軽快でした。
特にコーナーが気持ちいい!さすがアルミボディ!(とスチールのハイブリット)
ただ内装が445万の車にしては安い感じがしました。
今回試乗した車が標準のシートだったからでしょうか?
この車を真剣に買うなら絶対レザーシート必須です。

☆ポルシェボクスター(最新の2.7L)
正直こんなもんなんポルシェって?って感じでした。
エンジン音やたら篭るし、あんまりいい音ではない。
これならTTの方がいいちゃう?って思いました。
僕が乗った車は価格で650万円(op込)程しましたが、
この値段ならもっといい車は沢山あります。
と言ってしまったらおしまいなので、
ポルシェにお金を払うのはあたりまえなので批判やめておきます。
この車を買う人はそんな事を気にしない方が大半でしょうし・・・。
第一印象ですが・・・ハンドル重っ・・・です。
まぁこれは単純に僕がBMWのアクティブステアにやられて軟弱になっただけですが、奥さん向けに買う車ではありません。
次にスポーツカーとしての性能はどうかというと
車のバランスとしてはいいのだけど、エンジンパワーがない。
一番印象が良かったのはブレーキです。
4ポッドキャリパーは伊達ではありませんでした。
ABSをわざと効かせてロックさせるくらいのテストしましたが、
信頼感ありまくりです。ドライバーの意思どおり止まります。
この車はオープンカーなのですが、時速50Km/hでも屋根の閉開が可能です。
これだけでも価値はあります!って言いたいのですが・・・。
今年に登場するAUDI TTロードスターも同じことができます。
さらに100万くらい安い・・・。

☆ポルシェボクスターS(残念ながら3.2Lの方)
ボクスターSの最新版3.4Lがなかったので3.2Lのモデルに乗りました。
この車は標準のボクスターと違って好印象!
これ欲しい!って思いました。
エンジン音も全然篭ってないし、パワーあるし、その気にさせました!
ブレーキバランスはボクスターの方がいいと思います。
でもあえて言いますが、このじゃじゃ馬なのが僕は好きです。
純粋にめっちゃ楽しかった!こんなのは久しぶり。
S2000をはじめて運転したときと同じ感じがした。
今回残念だったのがATだったこと。今時5速ATやし・・・。
逆に言うとネガなのはそれくらいです。そんなのMTにすれば解決ですよ!
車好き&お金があるなら絶対ボクスターSのMTで決まりです!
但し1000万程用意しておいてくださいね。(もちろん保険代いれて)
友人の保険会社の人に聞いたのですが、保険代だけでも数十万いります。
9等級+30歳以上で約50万/年いるとか・・・。

最新の画像もっと見る