@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

政権交代

2009年08月31日 | @ONの日記
選挙行きました。
結果的に今の状況ですね。
民主党が口先番長になるのか?救世主になるのか?
かなり注目ですね。

僕は今回の結果をみて、色々な意味で危機感をもって毎日生きようと思います。
特に明日以降の株価は注目ですね。

MINIクーペ?

2009年08月28日 | 車関連
MINIのクーペらしいです。
コンバチに低いハードトップの屋根つけただけちゃうん?って思いました。


以下関連記事

MINIのコンセプト・モデル:MINI Coupe Concept(ミニ・クーペ・コンセプト)

MINIブランドが記念すべき生誕の日を迎えました。今からちょうど50年前の1959年8月26日、Miniが初めて公式の場で披露されました。そしてその日からMINIブランドの今日に至るまでのサクセス・ストーリーが始まりました。そしてMini初公開の日と同日の2009年8月26日、ブランドの伝統をそのままに、MINIは新しいコンセプト・モデルを公開することで新たな未来を切り拓きます。

MINI Coupe Conceptは、MINIブランドの未来へ向けた展望を提示します。MINI Coupe Conceptは、MINIのデザインのコンセプトを表現し、デザイナーがMINIの基本的な価値に新たな息吹を与える力を持つことを表現した一台です。

この妥協のないスポーティな2シーターのコンセプト・カーは、2009年9月17日から9月27日にかけて開催されるフランクフルト・モーターショーで世界初公開される予定です。このクルマの公開によってMINIブランドは、MINIのモデル・ファミリーが今後どのように展開されるかについて、魅力あふれるビジョンを提示します。このコンセプト・モデルのヒントになったものは、これまでと同様に、各モデルに共通するMINI最大の魅力である走りの愉しさでした。MINI Coupe Conceptは、あらゆる面でドライバーにわくわくさせる体験をもたらし、ひとつひとつの旅を感動的な体験に変えることを運命付けられた、理想的なクルマです。

MINI Coupe Conceptは、スポーティで冒険的なスタイルの走りを実現するために、多彩な特徴を備えています。このクルマは座席数を2座に制限し、軽量構造を一貫して追求することによって、アクティブでダイナミックなクーペに求められる条件のすべてを満たしています。コンパクトなサイズ、完璧な前後重量配分、低重心設計によって、MINI特有の俊敏な走りをかつてないレベルに高めるための最高の条件を整えています。

MINI Coupe Conceptは、そのデザインだけを見ても、ドライバーをわくわくさせるような、真のドライビング・プレジャーを追求したクルマであることが表現されています。ダイナミックなプロポーションと躍動的なデザインは、誰もがステアリングを握って走りたい、という欲求に駆られるものです。しかも、これまでとはまったく違うスポーティなスタイルは、MINIブランドの魅力そのものを純粋な形で表現しています。

MINI Coupe Concept:積極的に走りを楽しめるモビリティへの招待
MINIモデル・ファミリーの発展とともに、MINIブランドに対する人気も絶えず右肩上がりを続けてきました。MINIは、都市の移動手段という枠組みを越えてその舞台をさらに広げることで、新たなターゲット・グループを獲得してきました。そしてMINIは、どのような状況でも、心の底から走りを愉しみたいと考える人のための移動手段として、スポーティで俊敏なハンドリングや見間違えることのないユニークなスタイルを確立したクルマとなりました。


2010 Porsche 911 GT3 RS (動画)

2009年08月21日 | 動画
いい音してるけど
サーキット専用車みたいなもんです。
見た目は普通のGT3の方が好きです。
なんか昭和の暴走族みたいに見えるのは僕だけですか?

2010 Porsche 911 GT3 RS facelift



ワインとチーズ

2009年08月15日 | @ONの日記
今日は一人でウルトラカフェにきてワインとチーズを楽しんでます。
たまには一人で飲むのもいいもんです。

ワインはモンテッス。
チーズは熟成されたピエダングロアです。
なかなか相性良い感じです。

でも明日はセレブな方の自宅でパーティーなので控えめにしないと!

MINIコンバチのユーザー層

2009年08月14日 | 車関連
男性が多い?
そう言われたらそうかも・・・。

----関連記事----
MINIコンバーチブル…40代男性にウケてシリーズの10%を占める

『MINIコンバーチブル』がフルモデルチェンジしてから約4か月が経とうとしているが、これまで、どんなユーザーたちにウケてきたのか。

BMWジャパンのMINIコンバーチブルのユーザー・プロフィールによると、年代は40 - 44歳がメイン。さらに25 - 34歳、 50 - 54歳と続く。7割以上が男性で、職業は医師、自営業などが多い。40代ユーザーはセカンドカーとしての購入もみられる。

さらにMINIコンバーチブルだけにしぼってディーラーに訪れる人は少なく、プジョー、フォルクスワーゲンなどの欧州車のオープンモデルと比較対照したうえで同車に決めるパターンが多いともいう。

BMWジャパンは「コンバーチブルはMINIシリーズ販売全体の10%程度。欧米ではもう少しこの数字が大きくなるが、オープンカーの市場規模が欧米ほどではない日本ではこの程度の割合となっているのが現状だ」と話している