免許を取ってからずっと好きな車があります。
それはBMW3シリーズ。
最近では現行のE90型と呼ばれる3シリーズが気になって仕方ありません。
僕は自称BMWオタクです。
E36型から数えると3シリーズを3台乗りました。
その為、ホイールやちょっとした形の変化で排気量がわかります。
(音でもわかる!)
BMWのストレート6は楽器のようなサウンドと
フリクションの少ない上質なエンジンがしびれます。
その中でもM3と呼ばれるスペシャルモデルは特に最高です。
M3はサーキットでしか乗った事がありませんが、(借り物)
ブレーキ性能・エンジン(6気筒)・ボディ剛性すべてのバランスが
取れているためにコーナーでも弱アンダーできれいに走れます。
車はパワーでなくバランスです。
もちろんMTモデルはある程度の腕が必要です。
最低限のヒール&トゥくらいはできないといけません。
MT乗れない人はオートマ感覚で乗れるSMGⅡがありますけど・・・
ただマニュアル操作以上に難しいのは
タイヤが結構グリップ力があり粘るので、オーバーステアがでたら
非常にスキルの高い事を要求されます。
ハンドルで曲げてるようではこの車は無理です。アクセルで曲げてください。
ちなみに自慢ですけど、僕はヒール&トゥはかなり自信あります。
S2000に乗ってた時からかなり練習しました。
乗らない時は家でベスモの土屋圭市師匠の車載ビデオ見て研究しました。
去年は鈴鹿サーキットフルコースで土屋圭市師匠に色々教えてもらいました。
過去最高の思い出です。
いつかはM3(E46の中古でもいいけど)、NEW3シリーズ(6気筒モデル)を買いたい!
320ならすぐ買えるけど4気筒だからな・・・ミニとかぶるし。
明日(12/1)は午前中にBMWに行くので見てきます!
昼からは非常に難しい取引の事前作戦会議があるので午前中は楽しみます!
取引成功したら買おうかな・・・(嘘です。)
それはBMW3シリーズ。
最近では現行のE90型と呼ばれる3シリーズが気になって仕方ありません。
僕は自称BMWオタクです。
E36型から数えると3シリーズを3台乗りました。
その為、ホイールやちょっとした形の変化で排気量がわかります。
(音でもわかる!)
BMWのストレート6は楽器のようなサウンドと
フリクションの少ない上質なエンジンがしびれます。
その中でもM3と呼ばれるスペシャルモデルは特に最高です。
M3はサーキットでしか乗った事がありませんが、(借り物)
ブレーキ性能・エンジン(6気筒)・ボディ剛性すべてのバランスが
取れているためにコーナーでも弱アンダーできれいに走れます。
車はパワーでなくバランスです。
もちろんMTモデルはある程度の腕が必要です。
最低限のヒール&トゥくらいはできないといけません。
MT乗れない人はオートマ感覚で乗れるSMGⅡがありますけど・・・
ただマニュアル操作以上に難しいのは
タイヤが結構グリップ力があり粘るので、オーバーステアがでたら
非常にスキルの高い事を要求されます。
ハンドルで曲げてるようではこの車は無理です。アクセルで曲げてください。
ちなみに自慢ですけど、僕はヒール&トゥはかなり自信あります。
S2000に乗ってた時からかなり練習しました。
乗らない時は家でベスモの土屋圭市師匠の車載ビデオ見て研究しました。
去年は鈴鹿サーキットフルコースで土屋圭市師匠に色々教えてもらいました。
過去最高の思い出です。
いつかはM3(E46の中古でもいいけど)、NEW3シリーズ(6気筒モデル)を買いたい!
320ならすぐ買えるけど4気筒だからな・・・ミニとかぶるし。
明日(12/1)は午前中にBMWに行くので見てきます!
昼からは非常に難しい取引の事前作戦会議があるので午前中は楽しみます!
取引成功したら買おうかな・・・(嘘です。)