@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

ついに!?

2007年10月31日 | @ONの日記
僕の身辺ネタです。

今日ハロウィンの日ですが、僕もついに!?父親になりそうです。
昨日妻が入院してから十数時間ですが、予兆がでてきました。
もうすぐLDR?(出産する部屋)に移動なので出産したらまたご報告します。

続く・・・

ついに??

2007年10月30日 | @ONの日記
えー突然ですが、そろそろ父親になるようです。
今週末が出産予定日なのです。
それで今朝6:30頃から数分おきに妻の陣痛??らしきものがはじまりました。
(通常は10分おきにあるそうです。)
ちなみに妻は7~8分おき・・・。
これって陣痛?

次回に続く


防衛省がガンダムを開発する?

2007年10月30日 | @ONの日記
日本といえばガンダムでしょ。
これでアメリカに守ってもらわなくても大丈夫です。
でもパイロットは外人?

---関連記事---
やはり日本で国防するとなると、どうしてもガンダムが必要になるわけです。

その辺の空気を充分読んでいる防衛省は、現在ガンダムを作ってるらしいとのこと。
上の資料は、11月7日から2日間にわたって防衛省技術研究本部が行う「平成19年度研究発表会~防衛技術シンポジウム2007~」に実際に載っていたものです。確かに「ガンダムの実現に向けて」と書いてあります。

「ガンダムの実現に向けて」の後ろに(先進個人装備システム)とありますねえ。巨大ロボというよりも、むしろボトムズ、モスピーダ、メガゾーン23、スパイダーマン2のオクタビアスのようなパワードスーツ系なのでしょうか?
パワードスーツなら、既に医療分野やアカデミックな研究で実現されつつありますものね。いろいろと楽しみな世の中になってきました。

 
参照サイト : 
http://room119.air-nifty.com/natural/2007/10/post_05d6.html [natural tribe]
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/10/post_2793.html [Garbagenews.com]
http://www.mod.go.jp/trdi/infomation/happyou/Program.pdf (PDF)[防衛省]


もういいやん(亀田いじめのこと)

2007年10月26日 | @ONの日記
タイトルの通りです。

亀田家の問題は今日の朝の会見で終止符でいいと思う。
会見した亀田興毅選手の今日のコメントは中身があったと思う。
決してうまい言葉ではなかったが、気持ちは伝わった。
確かに悪いことしたかもしれないが、
もう内藤選手もファンもボクシング協会も納得しているし、罰を受けている。
それに彼等は犯罪者ではない。

これ以上、追求すればTV局に抗議電話してもいいと思うし、僕はする。
その際は「ネタないんか?」とか「そんなにいじめておもしろいか?」とか
色々バッシングするのつもりです。
たぶんそんな事を考えているのは僕だけではないと思う。
※本当に電話した場合はここでその全内容を書きます。

ワイドショーは朝青龍と亀田ばかりやってないで
政治の不正問題を取り上げまくるとか
村上ファンドの問題で”未だやめない日銀総裁”をいじめてください。
あと昨日不祥事が発覚した財務省の二人組とか!

弱い者いじめなかりしないで他にもやることあるでしょ?

UFO?(未確認飛行物体ではありません)

2007年10月24日 | 車関連
東京モーターショーが26日から始まるようですが、
それにちなんでパロディをちょっと紹介します。

もちろんそれは中国ネタです。
パクリ文化の頂点!パクリ王国と言ってもいいでしょうね。
以前紹介したBYDと言うBMWそっくりなマークの会社があったり
フランクフルトショーでは日本の”RAV4”そっくりさんでその名も”UFO”と言う車も発表!
※出店の様子はメイン画像参照。
(あえて笑いをとる作戦か?)
その他にも同会場にてBMW X5そっくりなども多数出展した模様。


ちなみにドイツ人による中国パクリ車の評価は”走る鉄くず”らしいです。

---関連記事---

■ フランクフルトにも中国製コピー車の波が!?

2007年9月13日から一般公開されている、世界最大の自動車ショーであるIAA(国際自動車展示会)フランクフルトモーターショー。ここで問題になったのが、中国の自動車メーカーが展示を予定していたクルマだ。

以前、『webCG』ニュースで中国車の衝突安全性について触れたが、今回の騒ぎは……?

■その名も「貴族」と「経営最高責任者」

問題となっているのは双環汽車(シュアンファン・オート)の「ノーブル」と「CEO」。さらに、飛碟汽車(ジョンウェイ・オート)の「UFO」だ。
「ノーブル」(中国語車名は「小貴族」)の外観は、まさにスマートの「フォーツー」そのもの。見た目はそっくり。ところが、さすがに技術まではコピーできなかったようで、「スマート」が車体の強度を高めているボディ構造、いわゆる「トリディオンセーフティセル」ではない。

ボディをツートンカラーにし、いかにも「トリディオン~」に見えるようにしているのだ。何となく(?)改造したかのように見えるのは、2人乗りスマートのトランク部分に、「ノーブル」では2人用の狭いベンチが配され4人乗りのクルマになっているせいだろう。

SUVの「CEO」はどう見てもBMWの「X5」だ。ロゴマークは双環汽車のものだが、自動車雑誌「アウトビルト」によれば、後付けができるBMWのロゴマークは中国でスペアパーツとして販売されているとのこと。「Sud Deutsche Zeitung」(南ドイツ新聞)によれば、「CEO」に関してBMW社は販売禁止を裁判所に求めた。
そして「UFO」は未確認飛行物体ではなく、単純にトヨタの旧型「RAV4」のコピーなのだ。

■欧州での立場はどうなる?

この3台のクルマの輸入元は「China Automobil Deutschland Gmbh」(直訳すると、中国自動車ドイツ有限会社)という。業界誌「アウトヴォッへ」の報道によると、BMW社、そしてダイムラーのスマート部門も、中国自動車ドイツ社のクルマの展示に対して、裁判所の禁止命令を申請すると発表した。イタリアで「CEO」を既に販売している業者も訴えた。

その報道の2日後に双環汽車は、「フランクフルト・モーターショーにクルマを展示するつもりはない」と発表した(dpaドイツ通信社報道)。偽「RAV4」の「UFO」が公開されるかどうかは今のところ不明だ。
それ以外でも「BYD」というメーカーが「F1」というクルマを2008年に量産すると発表した。これはトヨタが欧州で販売するコンパクトカー「Aygo(アイゴ)」にそっくりなのだが……

いま、中国車は、ドイツの自動車業界を騒がせている。



KAZUをリスペクト

2007年10月22日 | @ONの日記
まずは僕のサッカーの事ですが、ウルトラリーグの予選リーグは1位通過しました。
とりあえず最低限の目標は達成した。
それよりも今回のリーグ戦は自分のやりたいポジションでプレーできているのが
個人的には一番ストレスがない。
その為には人よりもトレーニングをしないといけないと思っている。
そのせいか基礎練習が最近すごく重要だと思うようになった。
その他の事にも気を配っている。
最近は酔うほど酒を飲んでいないのもその一つかもしれない。
(飲んでも週1~2にグラスワイン程度)

特に最近は「35歳を超えた位の時のKAZU(三浦カズ)の発言」を思い出す。
体のケアの事やトレーニングの仕方、食事に関してなどを熱く語っていた。
そのおかげかはわからないがKAZUは40歳を超えても現役のプロでプレーしている。
とりあえず最近は僕も毎晩ストレッチをするようになった。
(なんか発言オジン臭い?)

KAZUはさらに食事に関してもすごくこだわっている。
油濃いものは食べないらしい。
「匂いだけ頂いておくよ」って言うらしいが
発言からKAZUのこだわりが感じる。

そんなKAZU選手の食事担当している人物のHPを発見!
http://www.leoc-j.com/KAZU/index.html
是非見てください。

はっきり言って真似できません。

---一部抜粋---
「カズ選手の食事を支える」
2006/1/16

カズ選手の食事は、脂肪分をぎりぎりまでセーブします。
私(石川)は、赤身で脂の全くのっていないものしか買いません。
そして、カズ選手もそれを望んでいます。
もちろん、肉や魚は、脂が乗っていたほうが美味しいのは、カズ選手もよくわかっていますが・・・トップアスリートとして食事も究めています。
私(石川)が作る料理は、和食が中心になりますが、食材は、現地で入手する事ができ、鮮度が良く、低脂肪で、カズ選手の好きなもの・・・
(精神的に安心して召し上がっていただく事ができ、食べたいもの)
・・・今回は、グアムで33食の料理を作りますが、献立や食材の調達にはとても気をつかいます。
そして、私が気をつけているもう1つの事は、毎食必ず美味しいし食事を出す事です。
脂が乗っていない肉や魚でも、ちょっとした工夫で美味しく召し上がっていただく事ができるのです。
だから、食材のせいにして、少しくらい味が落ちてもしょうがない・・・などと言う事は、絶対にありません。
・・・私のプロとしてのこだわりです。


「自主トレ 無事終了 vol.3」
2007年1月6~15日

カズ選手の体は恐ろしいほどに鍛えぬかれ、
男の私が見ても『マジかよ!』と思うほど、
すごい体をしています。
全くぜい肉が付いていませんが、
今回のトレーニングでは更に1.6キロの減量を行いました。

カズ選手は、
まさにストイックなマシンと化しています。

今回も、カズ選手の体の仕上がりはすこぶる良く、自主トレも無事終了する事が出来ました。
これから始まるJ1でのシーズン前の大事な時を、「チームカズ」のメンバーとして過ごせた事を光栄に思います。
オーブンの中のぶ厚い牛肉。
めちゃくちゃ安く、もちろん脂肪分もほとんど無し。
はっきりいって少し固いのですが、カズ選手は高級な肉より好んで食べます。
宿泊施設の高級レストランから招待があったのですが、カズ選手はすべて断り、外食もせず、町へでる事も一切せず、私の料理だけを喜んで食べ続けてくれたカズ選手は、本当のアスリートであり、極限までストイックに生きる人間だとつくづく感じました。
1人の人間として、いろいろな面において尊敬できる人です。

中国の食品事情を題材にした本が出た。

2007年10月22日 | @ONの日記
「中国の危ない食品 中国食品安全現状調査」と言う本が出ているそうです。
中国批判・中国嫌いの僕だからこそ、この本は買ってみたいと思っている。
この本を書いたのは中国人の”周勍”と言う人だけど
国家を相手によくやった!
中国人の中でも特に骨のあるやつと認識しようと思っている。
彼はある事件がきっかけで中国政府に3年間つかまっていたそうです。
(ジャック・バウアー?)
それでもこんな中国批判?的な本をだして大丈夫なのだろうか?
もちろん中国国内では販売停止させられたらしい。
それなら海外で出すと言う根性がすごい。
ほとんど命がけで仕事している印象です。

この本は完全に日本語版らしいので是非読んでみたい。

---商品の内容--- 
[要旨]
中国食品が世界の食卓を脅かしている。だが、国内の食品汚染はもっと深刻だ。ホルモン剤を添加した養殖水産物が原因で性早熟児があらわれた。喘息治療薬で赤身化したブタ肉による中毒事件の多発。発癌性のある合成染料で卵の黄身を鮮やかにする。下水のゴミ油を加工して屋台の食用油や安いサラダ油に。農地には水銀がしみ込み、水道管の八割に鉛塩が使われている。不衛生、利益優先・安全無視。いったい中国では何を食べたらいいのか。4年にわたり、食品の安全問題を取材してきた中国人ジャーナリストが、恐るべき実態とその社会的背景に鋭く迫り、2006年度のドイツ「ユリシーズ国際ルポルタージュ文学賞」佳作となった衝撃の報告。日本はこれらの汚染食品を水際で食い止められるのだろうか―。
[目次]
第1章 民族の命運にかかわる「食品汚染」;第2章 豚の赤身肉が「妖怪」になるまで;第3章 恐るべき食品危害;第4章 経済のグローバル化と「食の安全」をめぐる戦い;第5章 引き裂かれた「天」を修復する―食品の安全は守れるのか;著者へのインタビュー―悪化の一途をたどる中国国内の食品安全問題;識別法 中国で食品を買うときの注意と選び方
■おすすめコメント 
違反・禁止添加物の使用、劣悪な衛生環境、ニセ食品。儲けのために手段を選ばぬデタラメさが生んだ恐るべき事態を四年にわたり追跡。

キムカツを食べた。

2007年10月18日 | 飲食関連
今日初めてキムカツと言うものを食べた。
今回はキムカツでもキムカツサンド。
東京では行列ができるらしいく、さすがに美味しい。

感想は見た目は大きく、重厚でジューシー。
パンもかなり大きく男性向きです。
2箱食べたら結構お腹いっぱいになります。
※例外としてギャル曽根&たっきーさんは除きます。

大阪では松竹座の地下一階で売っているので
是非買ってみてください。

http://www.kimukatsu.com/TOP.html

クロエ語る。(24好きの方用)

2007年10月17日 | @ONの日記
クロエ役のメアリー=リン・ライスカブが語っています。
僕が色々語るまでもないです。
見てください。

---関連記事---
『24 -TWENTY FOUR-』メアリー=リン・ライスカブ来日記者会見

―初めて来日されて今の気持ちと、『24』ファンの皆さんに一言。

「日本に初めて来て、初めての体験をしています。街はきれいで、人もやさしく、スタイリッシュで、あと食べ物もおいしいです。」

―『24』のプロモーションとして来日されていかがですか?

「『24』のプロモーションで来られて、本当に嬉しいです。2回くらい出演したら私のキャラクターのクロエはクビになると思っていたので(笑)。とても嬉しいです。」

―『24シーズンVI』の見どころは?

「シーズンVIは、スタート時からアメリカがひどい状況になっています。テロにおびやかされて。救えるのはジャックだけなのに、彼はいない。それから、ジャックの家族も出てきます。お父さんとお兄さん、それに私の演じるクロエの元夫とも色々あるし。最終的にはクロエに驚くことが起きるんです!」

―シーズンを追っていくにしたがって、クロエがどんどんモテていますが(笑)、いかがですか? それから演じていて難しい点は?

「たしかにどんどん人気が出ているのは自分でも驚いています。さっきも言ったけど、すぐクビになると思っていたから(笑)。最初は人をイライラさせるし、平気で何でもズバズバ言っちゃうし。そんなキャラクターを創ってくれた脚本家には感謝してます。彼女の持つ意外性が受けているんじゃないかと思います。」

―『24』はいつもスリルいっぱいでハラハラドキドキですが、撮影現場の雰囲気は?ムードメーカーは誰?

「皆さん信じられないかもしれないけど、ビル・ブキャナンです。1時間ぶっ通しで緊迫感のあるセリフを言っているから、皆「カット」って声がかかった瞬間に、変な顔をしたり冗談を言ったりするんです。そういう意味でもブキャナンがムードメーカーね。」

―クロエにとって最も理想だった上司は? できればジャック以外で。

「ジャックしかいません。ジャックと、あとはさっきも言ったビル(・ブキャナン)。ブキャナンはちょっと好きなんです。(それはクロエとして? メアリーとして? と聞かれ)うーん、両方です。ただクロエはあまり上司を好きになるタイプではないと思いますが(笑)」

―『24』に出演して何か変わったことは?

「10年くらいTVや映画で端役の仕事をしてきたけど、『24』以降はおかげさまで街で「クロエ」って声を掛けられたり、抱きしめられたりするようになりました。気分のいい時は嬉しいけど、そうじゃない時もあります。っていう答えは冗談よ(笑)。『24』はいい作品、出演できることは嬉しいし、大きな自信にもなりました。」

―『24』はいい作品とのことですが、どういう所が?

「『24』ファンって、フリーキーな人が多いと思います。ドキドキするのが快感、って人でしょうね。ペースの早さ、情報量の多さ、それが魅力なんじゃないでしょうか。“これが世界の終りだー。どうしようー”っていうのにハマる、中毒性がある作品だと思ってます。」


亀田父語る

2007年10月17日 | @ONの日記
ついに亀田父のコメントが・・・。

亀田派ではありませんが、ボクシング人気を再び上げたのは亀田家です。
そして彼らのイメージを作り上げたのはマスメディアでありT○Sです。
もちろんゴキブリ発言や反則はいけないことです。
だけど人間は間違いを起こすものです。

早めに謝罪して反省して再起すればいいです。
謙虚になった亀田家も見てみたい。

---関連記事---

亀田父、涙の激白!大毅の「切腹」いさめた

悪質な反則行為問題で、日本ボクシング界から事実上の永久追放処分を受けた渦中の亀田3兄弟の父、史郎氏(42)が16日、東京・葛飾区内の自宅で、問題の起きた11日の世界戦後、初めて取材に応じ、一家の苦悩を激白した。連日のように続くバッシングと引退危機にも等しい1年間の出場停止処分の現実に、二男・大毅(18)が自殺を図りかけたことを赤裸々に告白。自ら招いた行為の結果に「親として、とても苦しい」と涙ぐみながら胸の内を明かした。

 史郎氏は、やつれきっていた。六畳一間の板間。締め切られたカーテン。薄暗い室内で明滅する蛍光灯。家の中に日の光が入らなくなってから5日目だった。世間が描く凶暴イメージの気丈オヤジが、弱り切った顔をして「自分はどうなってもいいんです。ただ、親として、とても苦しんでます」と、胸の内を切り出した。

 世界戦で悪質な反則行為をしたとして、日本ボクシングコミッション(JBC)は15日、亀田家に厳罰処分を下した。大毅が引退危機にも等しい1年間のライセンス停止、史郎氏は事実上の永久追放となるセコンドライセンスの無期限停止と直接指導禁止の処分。さらに世間では王者・内藤大助(33)への謝罪を求める声が増えている。

 自らまいたタネ。大毅の1年間出場停止、この厳しい現実に苦しんでいる。さらに吹き荒れる激しいバッシングに、何か主張しようにも信用されないのではないかという、世間へのさいぎ心がある。史郎氏は「今は大毅のこと以外、何も考えられません。謝罪? 何か言おうにも考えがまとまらなくて、うまく言葉にできないんです」と心境を明かした。

 「おそらく信じてもらえないかもしれない」とした上で、11日の世界戦後の夜に自宅内で起きた知られざる出来事も明かした。大毅が重度のショックから自殺を図りかけたという。大毅は朝の4時まで泣きはらし、自室と台所を何度も往復。出刃包丁を見つめるなどの不穏な行動をしたという。世界戦前の大毅の「負けたら切腹」発言を思い出した史郎氏は「ばかなこと考えんな」といさめた。大毅には「自分が死のうか」と返答されたという。「18歳だから思いこんだら何をするか分からないから寝付くまで目が離せませんでした。内藤選手に負けて本人も完敗と認めてますよ。まだまだ精神的に未熟な18歳なんです」史郎氏は、涙ぐみながら訴えた。

 時間にして約20分間語った史郎氏。「私が邪魔ならそれも仕方ない。悪いことは悪い。正直、セコンドにつくのもしんどい」と自身の非を認めたが、今後については「正直どうなるか分かりません」としか言わなかった。取り返しのつかない行動に悔やんでも悔やみきれない。今はただ、この厳しい現実を乗り越えていくしかない。

 ◆史郎氏に聞く

 ―なぜ丁寧語を?
「できるだけ冷静に話したい。それだけです」

 ―今回の処分で親子間に変化は。
「心ではもっともっときずなが深まりました。ただ、指導も禁止されたから親として(アドバイスも)できないのかと思うとあの子らが不憫(びん)で。ちっさいころからお父ちゃんが横におって、あの子らも支えになってきたから」

 ―JBCに対しては?
「事情聴取の連絡を待っていましたが、きませんでした。後になって1年は長いのでは、と思ってます」

 ―提訴はしないのか。今後はどうする?
「正直、どうなるか全く分かりません」

第1回 ワインスクールに行ってきました。

2007年10月16日 | ワイン
昨日(2007/10/15)からWSET(ダブリューセット)と言うJALのワインスクールに行ってます。

まずは初級クラスから学びに行きました。
時間にして2時間強ほどの授業ですが、あっという間に終わってしまいました。
”お酒を飲むのが勉強”なんですよ。
 楽しくないはずがない!
※と言う事もあり受講生の大半がお酒大好き!セレブなおじさんばかり・・。

昨日の授業はティスティングに関してでした。
内容的には”ティスティングの基礎”と”ワインの基礎知識について”でした。
基礎知識に関しては後に明記しておきます。
ティスティングの基礎は表現の仕方・ティスティングで語る”要素”などを勉強しました。
※要素とは外観・香り・味わいの感じ方。

ティスティングは5種類ほど飲みましたが、
5種類ともジャンルが違うものですごく変化がわかりました。
しかも!そこそこいいワインばかりでしたよ。
ワイン好きには勉強とは言え幸せな時間です。

そこで昨日ならったことを少しだけ書きます。(簡単な事だけ)

1.白ワインは白葡萄からできています。
 若い白ワインほど緑がかっている。
 熟成された白ワインは黄金色。
 
2.赤ワインは黒葡萄からできています。

3.ワインは醸造酒です。(年に一回しか製造できません。)

4.ワインの病気であるブショネは生産品の約2~3%あります。
 ブショネとはコルクの病気である。
 ブショネになったワインからはカビの匂いや湿った木の匂いを嫌な匂いを感じる。
 ※ちなみに飲んでも病気にはならない。

5.ワインを廻す行為をスワリングと言う。

6.ワインの種類は4種類ある。
 ①スティル・ワイン
(ぶどうを発酵させ、炭酸ガスを残さない非発泡性ワイン。
 スティル=「静かな」と言う意味でアルコール度数は15度未満。
 色は赤・白・ロゼがあり、辛口から甘口までいろいろなタイプがあります。)
 
 ②スパークリングワイン
(炭酸ガスを閉じ込めた泡立つワイン(発泡性ワイン)。
 代表的なのはフランスのシャンパーニュ地方のシャンパン、ドイツのゼクト、
 イタリアのスプマンテ、スペインのカバなど。 )
 
 ③フォーティファイド・ワイン
(発酵過程でブランデーなどの強い酒を加え、アルコール度数15~20度に高めたワイン。
 酒精強化ワインと呼ばれ・シェリー、ポート、マディラなどのこと。)
 
 ④フレーバード・ワイン
(スティル・ワインに薬草や香辛料、蜂蜜、果汁などを加えて造ったワイン。
 イタリアのベルモットが薬草系で、スペインのサングリアは果汁系として有名。)

7.シャンパンはシャンパーニュ地方だけできるスパークリング・ワイン。
 以前はカルフォルニアなどのスパークリングワインもシャンパンを
 名乗ったりしたが現在は名乗ってはいけない。
 このような背景から名前の規制が厳しいために
 赤玉ポートワインもポルトガルのポートワインを類似しているために
 現在は赤玉スイートワインと名乗っている。 

8.ティスティング時には2つコップを用意する。
 いつは水を飲む用・もうひとつは飲んだワインすぐ吐き出す用。
 1日に50杯くらいティスティングする時は全部飲めないため。

9.貴腐ワイン(最高級の甘口ワイン)はその昔貴族しか飲めないワインだった。
 今はスィーツがあふれているが昔はなかった為。

10.ティスティングは外観・香り・味わいの順で見て最後に総評する。
 ※授業ではさらに分類を細かくしますが、大まかにしてこのような感じ。

書ききれないのでこのくらいで・・・。

*****WEST*****
※受付
JALアカデミー(株)
TEL 03-3248-4411  FAX 03-3248-4422

※大阪教室
堂島アバンザビル5F
大阪市北区堂島1-6-20
(地下鉄四つ橋線「西梅田駅」より徒歩2分)
**************

今井屋が心斎橋に!?

2007年10月12日 | 飲食関連
東京に行くと必ず行く焼鳥屋があります。
今井屋本店と言いますが、なんと!心斎橋にオープンしていたみたいです。
wow!知らんかった!

値段は焼鳥にしてはちょい高いですが、行きたい!
http://r.gnavi.co.jp/c429700/

ライバル店?(ある意味ジャンル違い)の宣伝してなんですが、
ここの鶏スープ(700円/杯)めっちゃ美味いんです!
なんと言うかあの白濁感は一流の鶏スープですよ。
あと白肝(530円/串)はまさにフォアグラのようです。

ここに行く時は一人6000円以上はご予算にしておいてください。
高いですか?
比内地鶏ですから仕方ないっす!
ねぎま一本420円も伊達じゃないないっす!
ちなみにドリンクもそこそこのお値段ですよ。

亀田散る

2007年10月12日 | @ONの日記
亀田家がついに負けました。
試合見ましたが、素人が見てもチャンピオンが判定で勝ったことには間違いないです。
もちろん反則の原点行為を除いてと言う意味です。
チャンピオンをかけた挑戦者としては並だったのでは?
お兄ちゃんの方がやっぱり強い印象。
次は内藤VS亀田兄はどうTBSさん?

ただ12ラウンドまでリングに立っていたことや、チャンピオンがパンチ当たらない感じは”18歳の挑戦者”と言う意味では立派だとは思います。

でも切腹するとかチャンピオンをゴキブリとか言った言葉は撤回すべきですね。
負けたんだから・・・。


今日はボクシングの日

2007年10月11日 | @ONの日記
今日は内藤チャンオンVS亀田の対決です。

亀田兄弟が対戦する時はいつも外人だったので応援していましたが、
今回は日本人対決。
亀田は相変わらず挑発していますがちょっとやりすぎ。
対戦相手の内藤選手は相当な苦労人らしく勝たせてあげたい気持ちでいっぱいです。

---関連記事---
 口火を切ったのは興毅だった。大毅とともに突然、会場に現れ、報道陣席の内藤のほぼ正面でにらみを利かせていた長男が、会見のスタートとともに仕掛けた。

 大毅選手へのメッセージは?との質問に内藤が「ないです」と答えた直後、「国民の期待に応えたれや」と突っ込んだ。内藤陣営が作ったポスターに使われている「国民の期待」のフレーズ。内藤が「オレ、記者会見してんだから。何で怒ってんの」と返して雰囲気は一気に険悪になった。

 大毅「オレが負けたら切腹するよ。おまえ、負けたら切腹するんか」

 内藤「オレはそんな約束できん」

 史郎氏が「それじゃ成立せんやんか、あほ」と割って入る。

 大毅「根性ゼロや。おまえとは意気込みが違うんや。そのベルト死ぬ気で奪いにいくわ」

 ――あらためて内藤選手の印象は?

 大毅「顔がでかい」

 続いて、大毅がこの日のために用意した金色のハーフコートに質問が及んだ。

 ――きょうの衣装は?

 大毅「内藤と全然違うやろ。ボクシングのこと知らん人が見たら、どっちが王者に見える?こっちやろ。内藤君、これ着ても似合わんと思うわ」

 内藤「なかなか似合う人もいないと思うけど」

 スポーツ・メーカーからプレゼントされたグレーのジャージー姿の内藤が答えると、場内は爆笑に包まれた。

 最後に「あらためて内藤選手、あしたは何のために戦いますか」との質問が飛ぶと、内藤は「国民のためです」と答えて再び笑わせた。

 会見後の計量では、大毅がツーショットの写真撮影と握手を一方的に拒否。報道陣を振り払うように会場を後にした。残った内藤はゆっくりと水分を補給。「頭にくるかと思ったけど、家族愛を感じた」と振り返った。いきり立つ18歳の挑戦者と泰然自若を貫く33歳の王者。前哨戦の軍配は誰の目にも明らかだった。

司法取引??

2007年10月11日 | @ONの日記
飲酒運転で逮捕されてしまったジャック・バウアー(キーファー)ですが、
どうやら司法取引していたようです。
現実でもそんなんするとは!

---関連記事---
飲酒運転の疑いで逮捕された米人気俳優キーファー・サザーランド容疑者(40)の審理が9日、ロサンゼルス郡地裁であり、同容疑者は容疑を事実上認める代わりに、刑を軽減して禁固48日とする司法取引に応じた。判決は12月に言い渡される。AP通信が伝えた。

 同容疑者は、人気テレビドラマ「24」で主人公のテロ捜査官を演じ、日本にもファンが多い。共同電によると、9月25日未明、ロサンゼルス市内で飲酒運転が発覚し逮捕された。2004年にも飲酒運転で逮捕され保護観察中で、今回は禁固6月が下される可能性があった。