@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

洗車したぜ!530i

2010年11月17日 | BMW 530iツーリング(E61後期)
今日は久しぶりに530iに乗りました

洗車を全然していないのと黄砂のせいで酷い状態でした。
もはや本当にBMWか?って疑いたくなるくらい汚かったです。
ホイールなんてダークグレーのガンメタリックで渋かったです!

そう!洗車は自動車オーナーの義務だ!って訳で今日は洗車しました。
ただ仕事がとても忙しかったので
久しぶりにガソリンスタンドでやってもらいました。

やっぱりプロの洗車は綺麗です。
全然違うぜ!って感動と感謝にあふれて帰りました(笑)


猛暑の洗車は…

2010年08月16日 | BMW 530iツーリング(E61後期)
今日は仕事の合間に仕事場の近くにあるノンブラシ洗車機を使い530iを洗車しました。

いくら洗車機とはいえ、拭き取りは自分でやらないといけません。
でも今日は皮膚がピリピリする暑さで拭き取りをする気になりませんでした。

まぁ何もしなくてもすぐ乾きましたが…

この暑さ強烈です(*_*)

BMW530iツーリングがもうすぐ

2010年07月28日 | BMW 530iツーリング(E61後期)
納車から二年半、もうすぐ25000キロです。
特に大きなトラブルはありません。
刺激は薄いけど、BMWらしい良い車です。

旧型になったけど、飽きがこないので特に売る気もないです。
それに新型は車庫に入りません(笑)

中古で購入を考えてる人がいるなら買いですよ!
但し、本気でツーリングを買う場合は530i~がオススメです。525iはセダンなら良いけど、ツーリングとしてはパワーが厳しいです。
必ず乗り比べるべし!

個人的には525iのエンジン音が好きですけどね。

530iツーリング一年経過

2008年12月30日 | BMW 530iツーリング(E61後期)
ちょうど1年経ったので感想を箇条書きで書いてみました。
ちなみに走行距離は1万キロ強。
故障は納車時にアクティブステアリングが使えなかったことだけです。


満足点
・高回転時の室内エンジンサウンド!(排気音はイマイチ)
・ATの性能!ブレーキング中のシフトダウンはまさにヒール&トゥ!
・ロールはするが想像より曲がる足回り。
・ベージュのインテリアがエレガント 。
・後部座席のパノラマサンルーフは開放感がある。

不満点
・iドライブのナビは走行中に操作不可能。
・同クラスのライバル車より後部座席の快適性能はイマイチかも?
・背(車高)が高い。(隙間が気になる・・)
・ノーマルエアロがダサい。(Mスポエアロが好きです。)
・思ってたよりにせまいトランクスペース。
・同じ排気量のセダンよりだいぶ遅い。(重量が全然違うから・・)
・飛ばしても静かな排気音。
・なのにアイドリングでは結構こもり音(&若干の振動)のする室内。

改造予定はありません。
この車はこれでいいです。
そんな事するなら中古のスポーツカー買った方が楽しいです。

不満点は許容範囲です。
ただ高価な車だけにもう少し頑張って欲しいような気もします。

燃費が良いのはいいことだ

2008年10月10日 | BMW 530iツーリング(E61後期)
やっと更新
と言ってもネタがありすぎて何を書いていいのか・・・。

そうそう今回の東京へは車で行きました。
荷物が多かったのが最大の理由。
車はBME530iツーリング(E61)です。
燃費がリッター12キロ強でした。
3LのNAエンジンにしてはなかなか燃費良くないですか?

行きはもちろん滞在中も給油なし。
帰りのSAで給油しただけです。
当然都内の渋滞にハマってもトータル12キロ/Lです。

それからはじめて新名神を走りました。
すごく車幅があり、もちろん道路きれいだし
東京行くのも少し短縮しました。
(しかしナビには載っていない・・・)
このルートはオススメです。


最後に現在走行距離は8500kmくらいです。
納車して10ヶ月半です。

BMW 530iツーリングが納車

2008年01月09日 | BMW 530iツーリング(E61後期)
自身が乗った車で最高の車と評価した335iが去り、新しい車がやってきました。
それは530iツーリング(後期モデル)です。
(今度こそ長く乗ります!)
しかもMスポーツ!ではなくノーマルの快適使用!
後ろの座席は335iに比べてすごく快適らしい。(さすがエアサス)
前の座席は335iと乗り心地は変わらない印象。

一言で言うなら広いです。
そしてゴージャスです。
ベージュの革シートはより一層高級車を感じさせます。

と言うわけで現在走行距離150kmほど・・・。
まだ全然乗ってません。
だってねいきなりアクティブステアリング故障してるし・・。
まぁ普通に走りますけどね。
パワステが効きが弱いのかやや重めなだけです。
と言ってもMINIと同じくらいかな。
パワーはNAの3リッターなのでトルクあります。
32キロくらいです。
パワーは272馬力。
しかし重さは1700kgはありますのでパワーウエイトレシオはちょい弱い感じ。
まぁすごく速いわけではないけど必要十分!並の車よりは速いです。
走行でイケてるのがATのマニュアルモードの変速速度。
シフトチェンジがめちゃ早いです。

そしてサンルーフでかいです。
内装はこんな感じ↓(PCか高性能な携帯なら見れます。)