@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

結婚式の友人スピーチで感動

2009年04月29日 | @ONの日記
今日は結婚式でした。
新婦の招待で行きました。
なのにあまり面識の無い、新郎の友人のスピーチがすごく良くて感動でした。
そのスピーチで涙する新郎(男泣き)にまた感動。
(プライベートな内容なので省略します。男の友情の話?かな)
招待された女性の方々はほぼ全員が感動して泣いてました。
ここ最近のスピーチの中では特に素晴しかった。

ちなみに式場は神戸ハーバーランドのそばにあるゲストハウスでした。
正直ゲストハウスは何度行っても・・・って思う事が多かったのですが、今日はすごく良かったです。
あそこ
は人にオススメできます。
あと料理とワインの相性も良かった。
乾杯のスパークリングワインはちゃんと”ブリュット”だし、
料理に合わせて白ワインが”樽香つけたシャルドネ”をチョイスしたりと
料理とワインをわかってる人がコーディネートしていました。
キャストの対応は素晴しくホスピタリティがありました。
そして主役と招待者の方々は◎。(コレ重要)
KYは一人もいませんでした。

今日は招待してもらった事に感謝です。
主役の2人にはお幸せになって頂きたいです。
おめでとう。


BAR HASEGAWA

2009年04月26日 | @ONの日記
いきつけにBARに友人夫婦と三人で来ました。

BAR HASEGAWAは島田紳助さんがオーナーの会員制のお店です。
ユウキさんの登場でお店が盛り上がってます。

ユウキさんの歌には感動があり、僕も活力をもらいます。

新型BMW Z4販売開始!!

2009年04月23日 | 車関連
ついに!待ってました!
ただ初期ロットは・・・の上に、Mスポーツの存在もあるらしいので
しばらくはまだ静観です。

・Z4 sDrive23i 6AT \5,230,000
・Z4 sDrive35i 7DCT \ 6,950,000

メーカー希望小売価格(消費税込み)
モデル エンジン トランスミッション 希望小売価格
ニューBMW Z4 sDrive23i 2.5リッター
直列6気筒
DOHC 6AT \ 5,230,000
ニューBMW Z4 sDrive35i 3.0リッター
直列6気筒
DOHC 7速DCT
ダブル・クラッチ・
トランスミッション \ 6,950,000
 上記のメーカー希望小売価格は、付属品価格、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用を含まない車両本体
価格です。また「自動車リサイクル法」に基づく、リサイクル料金が別途必要となります。
 ニューBMW Z4 sDrive23i: 右ハンドル仕様。ニューBMW Z4 sDrive35i: 右/左ハンドル仕様。
 BMWサービス・インクルーシブ適用価格: 60,000円。
 BMW Group Studio(東京都千代田区丸の内1-9-2)にて、4月23日から5月18日まで、ニューBMW Z4を展示
予定です。
ニューBMW Z4の主な特徴
 ロードスターの伝統的な特徴を現代の感性でデザインした正統かつ創造的なデザイン。
 BMWロードスター初のフルオートマチック・リトラクタブル・ハードトップの採用。
 BMW特有のスポーティー、そして、快適性の見事なハーモニー。

デザイン・コンセプト
ニューBMW Z4のエクステリアは、良く鍛えられえたアスリートをイメージしてデザインされています。ロードスター固有の伝統的なデザインを踏襲しつつ、モダンで流れるようなデザインを取り入れています。長いエンジン・フード、ショート・オーバーハング、ロング・ホイールベース、および、リア・アクスルに近く低いシート・ポジションによって、プロポーションが特徴づけられています。フラットで筋肉質なリヤ・デザイン、ワイドなトレッドによって、力強さも兼ね備えています。
ルーフを閉じると、クーペ・スタイルのラインとBMW特有のホフマイスター・キンクがエレガントなルックスをもたらし、ルーフを開けるとハードトップが完全にボディに収納され極めてエレガントなプレミアム・オープン・モデルとなります、ニューBMW Z4は、一台で全く異なる2つのスタイリングを、愉しむことが可能となります。
インテリアにおいても、スタイリッシュで高級感のあるロードスターらしさが漂うデザインを採用しています。ダッシュボードやセンター・コンソールのデザインが、スタイリッシュなロードスターらしい雰囲気を伝えています。
上記に代表されるニューBMW Z4の優れたデザインは高く評価され、ドイツ本国において世界的に権威のあるred dot design賞(レッド・ドット・デザイン賞)、2009北米国際自動車ショー期間中にはEYESON DESIGN賞(アイズオン・デザイン賞)を、受賞しています。


BMWロードスター初のフルオートマチック・リトラクタブル・ハードトップの採用
ニューBMW Z4には、BMWのロードスターとしては初めてフルオートマチック・リトラクタブル・ハードトップを採用しています。軽量アルミニウム合金製のルーフは、電子油圧制御により、開閉は、わずか約20秒間で動作を完了します。これにより、急な天候の変化にも十分に対応が可能で、オープンとクローズを容易に切り替えられます。
センター・コンソールにあるスイッチで容易に操作可能な革新的なフルオートマチック・リトラクタブル・ハードトップは、デザイン性に優れているだけでなく、音響特性や空力特性にも効力を発揮しています。遮音性は先代のモデルに対して約50%改善、ルーフを閉じた状態での快適な走行をお約束します。また、ハードトップの採用により、サイド・ウィンドウの面積は約40%、リヤ・ウィンドウは約50%、それぞれ拡大しています。これにより、ルーフを閉じた状態でも全方向の視界が向上、安全性が高まると同時に、自然の光に満ちた広々とした室内空間が実現しています。
スポーティー、そして、快適性の見事なハーモニー
スポーティーと快適性、この相反する2つのキャラクターを、ニューBMW Z4では見事に実現しています。ニューBMW Z4に標準装備されるダイナミック・ドライビング・コントロールにより、ギヤ・シフト特性、アクセル特性、ステアリング特性を変化させることが可能、「ノーマル」、「スポーツ」、「スポーツ・プラス」の3段階のモードによるドライビングをお愉しみいただけます。
「スポーツ」では極めてダイレクトなステアリング特性になると同時に、アクセル・ペダルの操作に対する反応も素早くなり、よりスポーティーなドライビングをお愉しみいただけます。
また、オプションのアダプティブMサスペンションを装備することで、車高は10mm低くなり、ダンパーの伸び側と縮み側それぞれのセッティングが4輪で独立して調整されます。これにより、サスペンションのセッティングが最適化され、更なる快適性を得る事が可能となります。
ドライビングにおけるスポーティーと快適性のハーモニーのみならず、インテリアや装備面においても、両者の見事なハーモニーを実現しています。洗練されたインテリア・デザインによってスポーティーさを感じさせる一方で、大型8.8インチ・コントロール・ディスプレイに表示される日本専用開発のHDDナビゲーション・システム、フルセグ対応の地上デジタル・チューナーを標準装備とし、快適なドライビングをご提供します。また、刻々と変化する状況に適切に対応することが可能なオープンエア・モード付きオートマチック・エア・コンディショナーは、ルーフが開いているとオープンエア・モードに切り替わり、車内の空調は、外気温、太陽光の強さ、車速によって自動で調整、快適なオープンエア・ドライビングをもたらします。


BMW EfficientDynamics(エフィシエント・ダイナミクス)
より少ないエネルギーで、より高い性能を可能にするBMW EfficientDynamicsの概念を、ニューBMW Z4にも取り入れ、軽量構造、電動パワー・ステアリングを採用しています。さらに、ニューBMW Z4 sDrive35iにおいては、権威あるエンジン・オブ・ザ・イヤーの大賞に2年連続で輝いた直列6気筒高精度ダイレクト・イジェクション・パラレル・ツイン・ターボ・エンジンを採用、噴射圧と応答性が高いピエゾ・インジェクターを点火プラグに近い位置に配置することにより、極めて正確かつ効率の高い燃焼が可能となりました。このBMW EfficientDynamicsにより、従来の6気筒3リッター・モデルに比べ、出力が約18%向上しているものの、EUテスト・サイクルにおける燃費は同レベルと、燃費を抑えつつ、性能を向上させるという過酷な課題を、見事にクリアしています。



久しぶりの更新

2009年04月23日 | @ONの日記
久しぶりに更新です。

いやー本当に忙しかったです。
毎日寝る寸前まで仕事の事しか考えていません。
そんな状況でもすごく楽しんでます。

とりあえずはGWまでは突っ走りたいですね。
そしてGW明けたらまた猛ダッシュしようかとは思っています。

GWの数日は自分と自分の家族の時間を作らないとダメかなって思ってます。
仕事ばかりに偏った人なんておもしろくないしね。

仕事も遊びも全力で楽しみたいです。

新型BMWミニコンバーチブル(R57)国内販売開始

2009年04月15日 | 車関連
ついに値段発表!
なんと値段は299万円~!!
安いか高いかはあなた次第です。

---関連記事---

2008年に全世界で過去最高の販売台数を記録したMINIブランドのオープンモデル MINI Convertible(ミニ・コンバーチブル)が5年ぶりにフルモデルチェンジ

ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役:ローランド・クルーガー)は、厳しい経済環境のなか2008年に全世界で過去最高となる232,425台を販売したブランド、MINI(ミニ)のオープン・4シーター・モデル、MINI Convertible(ミニ・コンバーチブル)を5年ぶりにフルモデルチェンジし、エンジン出力や安全性を向上させつつも、燃費を最大で40%も改善させ、2009年4月15日(水)より全国のMINI正規ディーラーにて販売を開始すると発表しました。
オープン走行を愉しむための数々の装備を搭載しているMINI Convertibleは、オープンモデルの愉しさを極限まで追及したクルマです。また、従来のモデルよりも燃費や安全性などをさらに向上させて日本市場へ導入します。厳しい経済環境だからこそ、様々な変化に対応し、多様な価値を受け入れ、人生を愉しめるオープンなマインドを持ちたい。MINI Convertibleが掲げるキャッチ・フレーズ「Always Open(オールウェイズ・オープン)」にはそのような意味も含まれています。

メーカー希望小売価格(消費税込み、消費税以外の税、登録諸費用は除く)
ニューMINI COOPER (6 速マニュアル・トランスミッション) 2,990,000
ニューMINI COOPER (6 速オートマチック・トランスミッション) 3,180,000
ニューMINI COOPER S (6 速マニュアル・トランスミッション) 3,450,000
ニューMINI COOPER S (6 速オートマチック・トランスミッション) 3,580,000
 上記のメーカー希望小売価格は、付属品価格、税金(消費税を除く)、保険料、登録に伴う諸費用を含まない車両本体価格です。また「自動車リサイクル法」に基づく、リサイクル料金が別途必要となります。

ニューMINI Convertibleの特徴
 BMW Groupの最新のテクノロジーにより従来モデルよりも燃費を最大約40%も改善
 MINI Cooper Convertible、MINI Cooper S Convertibleともに排気量は1,598 ccで、最高出力は、MINI Cooper Convertible が120ps(88 kW)、MINI Cooper S Convertible が175ps(128 kW)です。
 BMW Group開発の直列4気筒DOHCエンジンを導入し、ニューMINI Cooper ConvertibleにはBMW Groupの「バルブトロニック」技術を採用した可変バルブ制御システムを、ニューMINI Cooper S Convertibleには直噴のツインスクロール・ターボ・エンジンを採用しています。
 MINI Convertibleに採用される超軽量アルミニウム部品により、従来モデルよりも10kgもの軽量化を実現しました。シャシー部品、リア・アクスルのコントロール・アーム、エンジン・ブロック、シリンダー・ヘッドはすべてアルミニウム製です。
 トランスミッションは全て6速となり、新開発のエンジンと相まって、従来モデルと比べて出力、トルクを共に向上させつつも、最大で約40%*もの燃費向上を実現。効率のよい走行性能を実現するため、細部に至るまでBMW GroupのEfficientDynamics(エフィシエント・ダイナミクス)のテクノロジーが詰め込まれています。
*10・15モード 燃料消費率(km/l)比較
従来モデルのMINI Cooper Convertible(MT): 13.2km/l
ニューMINI Cooper Convertible(MT): 18.6km/l (+40.9%)

 オープン走行を愉しむための様々な装備 –わずか15秒でALWAYS OPENの世界へ
 ソフトトップの開閉に要する時間はわずかに15秒です。時速30km/h以下で走行中にソフトトップを開閉できる機能を新たに設定しました。
 フル電動のソフトトップルーフは、サンルーフとしても使えるスライディング・ルーフ機能も兼ね備えています。
 ルーフを完全に開けると自動的にコンバーチブル専用のモードに切り替わるエア・コンディショナーを標準で装備。寒い冬も、暑い夏もオープン走行の愉しさを快適にサポートします。
 オープンにした状態でどれだけ走行したかについて計測を行なうAlways Open Timmer(オールウェイズ・オープン・タイマー)をオプション装備できます。このオプションを装備することで、オープンにしてどれだけ走行したかについて、最後の1秒までカウントします。

 安心してオープン走行を愉しむための高い安全性
 サイド・ウィンドウが大型化されたことと、格納式のアクティブ・ロール・オーバーバーにより、ルーフを閉めたときの前後左右の視界は従来のモデルよりも向上しました。
 新設計のフロア・パネル、Aピラー、サイド・シルにより、衝突安全性を最適化。パッセンジャーセルの剛性は従来のモデルよりも10%も高めました。
 セーフティ・エレクトロニクスが横転の危険性を感知すると、アクティブ・ロール・オーバーバーがわずか0.15秒の速さで上に作動し、万が一横転した場合、乗員を保護します。
 すべての座席の乗員を安全に保護する6個のエアバッグ、ドライバーの急ブレーキ操作を検知するとブレーキ圧を可能な限り早く最大限まで上昇させるブレーキ・アシスト機能が標準で装備されます。
 ニューMINI Convertibleには、コーナー時のオーバーステアまたはアンダーステアを抑えることで、操縦安定性を高めるダイナミック・スタビリティ・コントロール(DSC)が標準装備されます。

 大幅に増大されたラゲッジ・スペース
 ラゲッジ・コンパートメントの容量は、ルーフオープン時が125リッター(先代モデル比較+5リッター)、ルーフ・クローズ時にも170リッター(先代モデル比較+5リッター)確保し、さらに後席のバックレストをたたんだ状態では660リッター(先代モデル比較+55リッター)に増大されています。

 MINIブランドの伝統 -50年間変わらないデザインのアイコン
 フレンドリーで人目を惹くMINI伝統のデザインはニューMINI Convertibleにもしっかりと引き継がれています。ラウンドヘッドライト、フォグランプ、六角形のラジエーターグリルはMINIが誕生した1959年から変わらないMINIのデザインのアイコンです。


自転車で移動

2009年04月15日 | @ONの日記
今日は天気が良いので自転車で移動しています。
体が怠けてきているので、ちょうどいいですね。

仕事&遊び仲間のタカヤマ君は八尾から堺まで自転車通勤しているらしいです。さすがにそんなにストイックにはなれないです。

金縛りの日々(霊は関係ありません。)

2009年04月12日 | @ONの日記
最近、睡眠時に金縛りにあってます。
三日に一回は金縛りです。
慣れてきましたが、さすがに昨日はやばかった。
なぜなら呼吸ができなかった!

それがあまりにきつかったので、ネットで調べたら以下の事が理由であることがわかりました。


睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠があるが、金縛りが起こるのはこのレム睡眠の時である。レム睡眠の時に夢を見るのだが、夢を見ている時には脳は活発に活動しているが、体は活動を休止している。レム睡眠は呼吸を休止させてしまうことがあり、強い息苦しさを感じたり、胸部に圧迫感を覚えることがある。他にも、他動的に四肢を動かされる感覚などを感じる場合もある。そのような不条理な状態を説明するために脳が「自分を押さえつけている人」などの幻覚・夢を作り出すと言われる。

金縛りは、普段余り運動しない者が突然運動を行った場合などに起こりやすくなる。特に有酸素運動は金縛りを誘発しやすい。過酷な有酸素運動をしているスポーツ選手の中には、毎日のように金縛りに掛かる者も多い。また、旅行の移動中や宿泊地での金縛りも多い。これは、移動によって身体が疲弊しているのに対し、環境の変化などにより脳が興奮していることが影響している。その他、ストレスや肉体疲労が金縛りを引き起こすこと、体質的に金縛りに掛かりやすい(特に寝入りの悪い人)、事前に「このホテルは(幽霊が)出るらしいよ」などという噂話を聞くなど様々な理由がある。現在は金縛りの研究も進んでおり、閉眼型の金縛りは睡眠中に何度も起こすようなストレスを与えることで人工的に作り出す事も可能である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%B8%9B%E3%82%8A

と言うわけで移動の多さが原因ですね。
それにしても金縛りはさすがにツライです。
さすがに霊が原因とは僕も思っていませんが、
呼吸が苦しいのは強烈にビビリますよ。
確かに幻覚症状、幻聴のような感じは聞こえますが、慣れてくると霊とかではない事に気づきます。
それに幻覚症状と言っても人が見えるとかではなく、部屋がゆがんで見える程度です。

僕の中で金縛り脱出術はとにかく手足の指先に動け!と命令したら
なんとか体がやや動き、金縛りから一旦逃れます。
しかし、そのまますぐに寝るとまたなります。
だから少し間を空ければ大丈夫です。