最近移動でAUDI A3スポーツバック1.8TFSIに乗ってます。
名前長いですね(汗)
blogには登場しませんでしたが、3年前に購入していました。
ただ・・・会社におきっぱなしだったので”ボクは”全然乗ってませんでした。
最近はマンションの駐車場にあるのでたまに乗ります。
乗るようになってわかりましたが、燃費はなかなかいいし良い車です。
この車の最大の特徴はSトロニックと呼ばれるクラッチレスのMT車である事!
Sトロニックはクラッチが二つ存在し、その制御を人間ではなく機械がするという優れもの。
なので、スポーツ走行する時はめちゃくちゃ楽しい。
普通のATでは絶対に味わえないです。
パドルシフトを操作しながら電光石火のシフトチャンジをする時はヤバすぎます!
特にシフトダウン!ブリッピング音がしびれます!
プロレーサーでもあんなに素早くはできません。
MINIにSトロニックあれば最高なんだけどなぁ・・・。
ただ弱点もあります。
Sトロニックって低速域のクラッチコントロールがちょっとヘタです。
坂道下がるし・・・これはちょっとした恐怖でした(笑)
名前長いですね(汗)
blogには登場しませんでしたが、3年前に購入していました。
ただ・・・会社におきっぱなしだったので”ボクは”全然乗ってませんでした。
最近はマンションの駐車場にあるのでたまに乗ります。
乗るようになってわかりましたが、燃費はなかなかいいし良い車です。
この車の最大の特徴はSトロニックと呼ばれるクラッチレスのMT車である事!
Sトロニックはクラッチが二つ存在し、その制御を人間ではなく機械がするという優れもの。
なので、スポーツ走行する時はめちゃくちゃ楽しい。
普通のATでは絶対に味わえないです。
パドルシフトを操作しながら電光石火のシフトチャンジをする時はヤバすぎます!
特にシフトダウン!ブリッピング音がしびれます!
プロレーサーでもあんなに素早くはできません。
MINIにSトロニックあれば最高なんだけどなぁ・・・。
ただ弱点もあります。
Sトロニックって低速域のクラッチコントロールがちょっとヘタです。
坂道下がるし・・・これはちょっとした恐怖でした(笑)