9月6日のブログで5000kmの報告しましたので、「はやっ!もう6000km!」って思っている方もいると思いますが、
さすがに大阪→長野→東京→大阪と約1400kmのロングドライブをすればこうなる訳で・・・・。
と言うわけで今回はM3のロングドライブの報告をします。
まず燃費ですが、今回は10.2km/Lでした。
なかなか燃費良かったと思います。
高速走行で2000回転~3000回転をホールドを心がけました。
それでも浅間山などを若干攻めたりしましたので
それでもリッター10kmを超えているのはエライ!
そしてその影にはクルーズコントロールが大活躍。
帰り道はほぼ自動運転でハンドル操作のみでした。
アクセルもブレーキも踏まずに50km以上は運転しましたが
ロングドライブも楽チンでしたね。
東京から大阪までの帰り道は給油以外の休憩なしで帰りました。
ただしM3はシートが良くないです。
正直言って腰が痛かった。
やはりロングドライブにはランバーサポートがないと厳しいですね。
さすがに大阪→長野→東京→大阪と約1400kmのロングドライブをすればこうなる訳で・・・・。
と言うわけで今回はM3のロングドライブの報告をします。
まず燃費ですが、今回は10.2km/Lでした。
なかなか燃費良かったと思います。
高速走行で2000回転~3000回転をホールドを心がけました。
それでも浅間山などを若干攻めたりしましたので
それでもリッター10kmを超えているのはエライ!
そしてその影にはクルーズコントロールが大活躍。
帰り道はほぼ自動運転でハンドル操作のみでした。
アクセルもブレーキも踏まずに50km以上は運転しましたが
ロングドライブも楽チンでしたね。
東京から大阪までの帰り道は給油以外の休憩なしで帰りました。
ただしM3はシートが良くないです。
正直言って腰が痛かった。
やはりロングドライブにはランバーサポートがないと厳しいですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/5b/2cac82688bc86a42b1f62e9634b45c03.jpg)