@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

iドライブの奥の画像はF様

2010年03月31日 | @ONの日記
今日は仕事場まで530iで行きました。

大阪市内は車線が多いので、車線変更しまくりです。
ミニだと必要以上に割り込みが多いです。(たまにムカつきます)
小さいから?赤色だから?コンバチだから?舐められているんでしょうか?
あまりにも酷い割り込みされたら・・・
マフラーからデルタサウンドとアフターファイヤが炸裂します。(嘘)

ですが!今日は全然割り込みされません!渋滞ハマってもされない!
割り込みしてくれても良い場面でもされない・・・。
BMWでボディがツヤツヤのブラックだからか?まぁなんにせよ楽です。

僕はミニに乗っていてもロールスロイスであろがベンツSクラスであろうが
ルール的に無理がなければ隙あらば入ります。
(無理な割り込みはNGです。)
ただフェラーリ様の場合はわざと後ろに行きます。
あの排気音が聞きたいからです。(笑)

今日もiドライブのモニターには清水先生の「フェラーリVSポルシェ」のDVDが流れています。
なのでBMWに乗っているのに、車内はフェラーリサウンドでうなっていました。(笑)
もちろん走行中は画像はみません!
あれは音が聞けたらいいんです!
CDもipodも必要なし!

清水草一&エノテンの フェラーリvsポルシェお買得対決予告編



走行距離6000km突破(R57)

2010年03月31日 | MINI クーパーS コンバーチブル(R57)
やっと走行距離6000km突破です。
と言うのは先週の話です。
そして!いよいよオープンカーの季節到来!

と、その前にいきなりネガティブ発言だけど、あえて書きます。
(あえて最後まで読んでね)
まずコーナーのふんばりが・・・。
正直踏めないんです。タイヤ(P-ZEROネロ)の性能?サス?両方?
あっひょっとしてドライバーの勇気?それはある。
メンタル鍛えないと・・・。
車的にはサスペンションの減衰力UPとタイヤがRE050なら簡単に解決かな。

2つめはコンバチの剛性が全体的に足らない感じがする。
やっぱタワーバーとかフロア下の補強がもうちょっと必要かも。
動きがリニアじゃない・・・なんかリアが遅れて動く感じがする。
そしてエンジンにトルクはあるから、真っ直ぐもトルクステアが出る。(←現行型に限る)
でも、これはこれで楽しい部分もあるけど・・。
なんか攻めてる感と言うか、頑張ってる感あるかな?

まぁわざとネガティブな話しました。
なぜか・・・雨が多く屋根を締めている時が多かったから・・・。
黄砂だったから・・・。
しかし!
MINIのコンバチにそんな問題は実は関係ない!
天気のいい日にオープンで走れば全て解決するからぜよ!
コーナーを速く走る?なにそれ?って感じです(笑)
オーディオ音なしで六甲山にいくぜよ!

ついでにZ4もみました。

2010年03月31日 | 車関連
最後は新型Z4!
2シーターのオープンカーってカッコいい。
屋根をクローズにしてもカッコいいです。



色もディープシーブルーがいいですね。
機能的にはDDCが羨ましい(二回目)

って言うか用事(と言うか仕事)っはちゃんとしたんか!?
って思われた方!
大丈夫!やる事はちゃんとやってます!(笑)

New BMW 535iを見ました!

2010年03月31日 | 車関連
先程も言いましたが、用事でディーラーに行ったのですが、
偶然ニュー5シリーズがディーラーに入庫され、
なぜか、お客様第一号で(展示車になる予定の車)確認しました(笑)
ちゃっかり早速エンジンもかけたり、座ったりしました。
キーレスでエンジンスタート!ジェントルなエンジン音でした。
※キーをさす場所がありませんでした・・・。


僕の印象は写真より実物が良い車です。
E60よりも大きくなったのにスリムな印象。


リアのマフラーが左右二本出しです。
335iに比べてエンジン音は控えめな印象。
ただエンジンレスポンスはかなり鋭い!


内装はゴージャスです。
TVも10インチ(DVD&地デジ搭載)あるし、
走行を盛り上げる機能満載!
さすが最新モデル!
DDCが羨ましいなぁ・・・

この立派な車!
価格は715万円からぜよ!


最後は僕の車。
旧型になりましたが、まだまだ現役ぜよ!(涙)

中古のZ4が安い!

2010年03月31日 | 車関連
用事があったので、昨日はBMWのディーラーに行きました。

そこで見つけたのが・・・
中古のZ4 2.2!もちろん直6エンジン!
価格はなんと!187万円!当時は400万円以上したモデル!
お安い!安すぎる!
月々のお支払いも13300円らしい!
(ボーナス5万円・頭金37万円のケース)

BMWのオープンカーをお考えの方にはオススメです!


夜は南港でフットサル

2010年03月30日 | @ONの日記
夜はTYを無理やり誘ってフットサルに行きました。

まだ体調が良くないので、激しいのはなし。
パス練習とシュート練習をしてゲームで終了。
息切れを激しくしない程度でやりました。

気管もだいぶマシにはなってきましたが、
正直サッカーのフルコートでプレーするには呼吸系が全然ダメです。
でも週2回でフットサルしてるのでキックとトラップの感覚はだいぶ戻りました。
あとは体力&体重ダウン!(笑)

4月からがんばるぞ!
サプリメントのチカラ借りて(笑)

カード会社がさらに厳しくなるようです。

2010年03月29日 | めずらしい出来事
カード会社が専業主婦への新規融資をやめるみたいです。
ゆるゆる時代から厳しい時代に突入ですね。
無収入の人に融資をするのは確かにおかしいですが、
主婦はどうなんでしょうね?

---関連記事---
.専業主婦キャッシングお断り…カード大手停止へ

消費者金融やクレジットカード、信販の主要各社が6月以降、専業主婦など収入がない人への新規融資をやめる方向で検討していることが28日、明らかになった。

 同月施行の改正貸金業法で融資額が世帯年収の3分の1以下に制限され、審査手続きなどが煩雑になるため、そのコスト負担に耐えられないと判断した。キャッシングを利用している百数十万人の専業主婦の大半が、新規融資を受けられなくなる可能性がある。

 無収入者などへの新規融資を停止するのは、プロミスやアイフルなどの消費者金融大手4社や、カード大手のジェーシービー、三菱UFJニコスなど。規制導入後も新規融資を続けるのは、セディナなど一部にとどまる。ただ、夫のカードと一緒に発行する「家族カード」保有者への融資は各社とも続ける。

午前中はフットサル

2010年03月27日 | @ONの日記
まだ気管が完全に回復していないので、サッカーはやめて軽めのフットサルで調整しました。
レベルは30歳以上限定とあってゆるゆるでした。
おかげで得点しまくりました。

それにしても天気がいいです!
ミニもオープンにして気持ちいいです。

ついに5シリーズが

2010年03月25日 | @ONの日記
本日よりニューBMW5シリーズが販売受付開始です。
なので、うちの530iが旧型になりました。(涙)
モデルチェンジ後の目玉はなんと言っても3リッターターボエンジンと8速ATですね。

ボディサイズも大きくなりました。
幅が1860㎜にもなった為にタワーマンションなどの一般的な車庫(車幅が185㎝対応)には入りません。
うちも基本的にはNGです。欲しい人からしたら、せめてあと5㎜でもサイズダウンなら車検証は185㎝なのに!…ってところですね。

BMWは日本の市場を無視ですね。商売下手くそすぎ。
でも気になるけど・・・

---関連記事---

BMWジャパンは25日、6代目となる新型5シリーズセダンを発表した。本日より予約受付を開始し、納車は4月末より順次開始するという。

 約7年ぶりとなる今回のフルモデルチェンジでは内外装が一新され、新型7シリーズにも通じる精悍なデザインに生まれ変わった。

 ボディサイズは、全長4910mm×全幅1860mm×全高1475mm、ホイールベースは2970mm。先代モデルと比べ、55mm長く、15mmワイドで、5mm高くなった。室内スペースに大きく影響するホイールベースは先代より80mm長くなっており、先代を上回る空間が後席に与えられた。

 デビュー当初の日本仕様のモデルバリエーションは、“550i”、“535i”、“528i”の3モデル。上級版の550iは、4.4リッターV8ターボを搭載し、最高出力407ps、最大トルク61.2kg-mを発生。従来の550iより40psパワフルに生まれ変わっている。

 535iは3リッターターボを搭載。スペックは最高出力306ps、最大トルク40.8kg-mで、同じ排気量で過給機なしの先代530iと比べ、34psの出力アップを遂げた。

 528iは3リッターNAを搭載し、最高出力258ps、最大トルク31.6kg-mを発生する。同モデルは、平成22年度燃費基準+15%と平成17年度排出ガス基準75%を達成、BMWで初めてエコカー減税の対象車となった。

 トランスミッションは、全車に8速ATが搭載された。新エンジンの搭載と従来よりギアの枚数が2枚増えたことの効果は燃費性能にもあられており、燃費は535iで10.6km/Lと、従来の3リッターNAモデル(530i)を0.7km/L凌駕。同じ3リッターNA同士の比較では1.3km/L上回るなど、出力アップと燃費向上という相反する要素を見事に両立した。

 この燃費向上には、ブレーキにエネルギー回生システムを採用するなど、エフィシェントダイナミクスの思想をより深化させたことが功奏したようである。

 サスペンションは、フロントがダブルウイッシュボーン式、リアはマルチリンク式を採用。優れた操縦安定性とともに快適性の向上が追求された。

 価格は、550iが1040万円。535iは835万円。528iは715万円。

咳の正体

2010年03月23日 | @ONの日記
今朝から咳がキツかったので、近所の病院に行きました。
黄砂アレルギーでも花粉症でもなく、気管が炎症しているようでした。
ラッキーです。
黄砂アレルギーも花粉症も嫌ですからね。

熱もないし、薬もらったので、復活は早いでしょう!

アウディ箕面にきました。

2010年03月22日 | @ONの日記
今日は休日で、しかも子供と二人きりなんですが、なぜかアウディ箕面にきました。
お目当てはTT-RSです。
ただ子供と一緒なんで試乗は断念。
エンジンを聞いただけになりました。
で、エンジン音は…過激でなく普通です。
見た目はカッコいいですけどね。

マセラティのエンジン音を聞いてから何を聞いても普通に聞こえる呪いにかかったようです。

黄砂にもマケズ

2010年03月21日 | @ONの日記
夜はフットサルに行きました。昨日はあまり体調が良くなかったので、無理しない程度やりました。
運動レベルはジョギング+αくらいです。

じっとしてたら逆にコンディション落ちそうなんで、ここは軽く体動かしとかないと!