@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

スーパーマンは今日も営業

2009年12月31日 | @ONの日記
むっちゃ前にブログでスーパーマンって名前の果物屋?八百屋?を紹介しましたが、今日も営業してました。

今日も高級レモンが10円で販売されています。
焼き芋150円です。

年内最後の仕事

2009年12月30日 | @ONの日記
前日の忘年会が朝五時までありましたが、今日も仕事です。
仕事の内容がいつもとが違う上に、アポも普段接す機会のないパチンコ業界の方でした。
その方の事務所にお伺いしましたが、強烈でした。
沢山のモニターに無線の声がなりまくっていて、まるで戦場でした。

僕はパチンコを全くしませんし、ちょっと圧倒されました。(笑)
今回の仕事ではパチンコは全く関係ないのですが、興味があったので店内も少しだけ見させて頂きました。
地鳴りのような音がすごいですし、沢山の方々がきてました。いい社会見学なりました。(笑)


オーナーの方は紳士な方で、清潔感に満ち溢れてました。物静かな感じで、お会いするまでに想像していたイメージと正反対でした。やっぱ見た目って重要ですね。

さて年内の仕事はこれで終了!来年に向けて仕事たっぷりですが、この時代に仕事がたっぷりってのはありがたい話です。感謝しながら成果を出していきます!
『今やらな、いつやんねん!』です!

筋肉痛です( 笑)

2009年12月27日 | @ONの日記
久しぶりに昨日サッカーをしたせいで体の背中側(裏側)が筋肉痛です。
となると筋トレの効果は正面側だけって事?(笑)

まぁそれはいいですが、とにかく昨日は久しぶりのちゃんとした運動でした。
風邪気味で久しぶりだったのであまり動けなかったです。毎週きてる人にはちょっと迷惑かけちゃいましたね。
動けない自分やイメージ通りにならないプレーに苛立ちを感じました。どうもサッカーになると感情のコントロールができないです。すみません。
来年のサッカーの目標はサッカー中にセルフコントロールできるようになる事です。(笑)。


それにしても二年前は仕事よりサッカーでしたが、今はそうはいきませんね。
たぶん多くの人がこの不況が原因で趣味より仕事が優先せざる得ない選択になっていると思います。
現に以前よりもサッカーに参加する人が激減してきています。
僕も同じようにサッカーよりも仕事を優先してますが、理由は不況だけが原因ではありません。

でも!その話はまた今度!
と言うより携帯でブログ更新してるので、また機会あれば書きます。

ロータス エキシージS にF1復帰記念モデル

2009年12月25日 | 車関連
エキシージってノーマルでもかなり速いけど、コレはさらに速そう。
特にコーナー。
あと、このモデルはブレーキに気合入ってる感じですね。
ドリルトローターにAPレーシングの4ポッドキャリパーがチラッて見えるのがいい感じ。

ただ街中だとしんどうそう。
フェラーリのスクーデリアぽくするのが最近の主流だけど
この外見も完全にサーキット使用ですね(笑)。


---関連記事---
ロータス エキシージS にF1復帰記念モデル


英国ロータスカーズは23日、『エキシージS』に限定車「タイプ72」を設定した。2010年から16年ぶりにF1に参戦するのを記念した特別モデルで、1970年代のロータスF1マシンを連想させるカラーリングを採用する。

ロータスはF1において、数多くの栄光を手にしているが、とくにその活躍が目覚ましかったのは1970年代。1970 - 75年の6年間に、F1で20回の勝利を収めた。ドライバーにはジャッキー・イクス、ヨッヘン・リント、エマーソン・フィッティバルディ、ロニー・ピーターソンらを擁し、1970年と1972 - 73年、コンストラクターズタイトルを獲得。1970年と1972年は、ドライバースタイトルにも輝いている。

ロータスF1の黄金時代を築いたF1マシンが、「ロータス72フォード」。今回のF1復帰記念車には、そのF1マシンと同じ名前が冠された。ボディカラーはブラックを基本にゴールドのストライプ。これも当時のロータス72フォードのJPSカラーをモチーフにしたものだ。

F1復帰記念車では、ベース車両のエキシージSにはオプションの「スポーツパック」を標準装備。トラクションコントロール、ツインオイルクーラー、調整式フロントスタビライザーなど、サーキット走行を想定した装備が付加される。アルミホイールもブラック+ゴールドのコンビネーション。さらに、ブラックのスポーツシートには、「プロバックス」と呼ばれるマイクロファイバーが使用され、ゴールドのステッチがあしらわれた。

エンジンに変更はなく、トヨタ製の1.8リットル直4「VVTL-i」にスーパーチャージャーを追加したもので、最大出力220ps/8500rpmを引き出す。車重は935kgという軽量さで、0 ‐ 100km/h加速は4.7秒、最高速は233km/hのパフォーマンス。欧州複合モード燃費は15.38km/リットル、CO2排出量は199g/kmと、環境性能も良好だ。

エキシージSのタイプ72は、英国で20台、他の欧州各国や日本向けが20台の合計40台を生産。英国での価格は3万5995ポンド(約530万円)だ。往年のロータスF1ファンには、懐かしいカラーリングだろう。




ふ~っ

2009年12月23日 | @ONの日記
今日でほぼ重要な仕事がほぼ終わりました。
年内は来年の準備や雑務やあいさつ回り、そして忘年会が二件あります。

本日、最後の仕事で来年の不動産ビジネスが動きそうな予感の材料をたっぷり頂きました。
マレーシアやタイにも行きます。
とにかくやるしかないですね!
全部上手くいけば成功者です。(笑)
なんでもポジティブなイメージが大切!


まぁそんな事はさておき・・・
とりあえず年内最後の忘年会が楽しみ!
もう今月はそれのために仕事していたと言っても過言ではない!(笑)
コンディションは上々です。

あっ、その前に明日はカレラ・ジェンセン飲むぞ!