@ON!

若造経営者のブログです。
ほぼ自動車(外車)とワインの話が中心です。
たまに仕事の話とサッカー話を書きます。

試乗してきました!TT&ボクスター&ボクスターS

2007年04月09日 | 車関連
とりあえず三台のインプレになるので長くなります。
興味ない人は読まなくていいです。

☆アウディTTクーペ(2.0ターボ)
正直期待していたほどではありませんでした。
ただ、悪い印象はありません。
自分が過度に期待したからです。
例えばすごい美人の人と一度デートしてみたら
自分の思ってたのとちょっと違った?って感じでしょうか・・・。
(失礼)
でもね、性能は確かに良かった。
スピードですが、(306psの)335iに普段乗っているせいもあって正直速くないです。
(トルクはあるけど200馬力だしね。)
でも、車はトータルバランス!速さが全てではない!扱える速さがいいのだ!
例えばアクセルを踏んで3000回転超えてシフトチェンジしたらボボッ!って音がしました。
アフターファイアしてますよ。雰囲気ありますね。
さらにこの車の真骨頂はDSG!
シフトのダイレクト感やシフトチェンジのスピードは世界一です。
ホンマに人間では不可能なシフトチェンジをしています。
おそろしいくらいにシフトUPとヒール&トゥがうまい!
それなのにシフトショックがない・・・。
これだけでも買う価値ありまくりです。
普通に乗ってもATみたいに乗れますし、ドライバーを選ばない車です。
すごく印象に残ったのがハンドリングかな?
ハンドルが軽いせいもあるけど、すごく軽快でした。
特にコーナーが気持ちいい!さすがアルミボディ!(とスチールのハイブリット)
ただ内装が445万の車にしては安い感じがしました。
今回試乗した車が標準のシートだったからでしょうか?
この車を真剣に買うなら絶対レザーシート必須です。

☆ポルシェボクスター(最新の2.7L)
正直こんなもんなんポルシェって?って感じでした。
エンジン音やたら篭るし、あんまりいい音ではない。
これならTTの方がいいちゃう?って思いました。
僕が乗った車は価格で650万円(op込)程しましたが、
この値段ならもっといい車は沢山あります。
と言ってしまったらおしまいなので、
ポルシェにお金を払うのはあたりまえなので批判やめておきます。
この車を買う人はそんな事を気にしない方が大半でしょうし・・・。
第一印象ですが・・・ハンドル重っ・・・です。
まぁこれは単純に僕がBMWのアクティブステアにやられて軟弱になっただけですが、奥さん向けに買う車ではありません。
次にスポーツカーとしての性能はどうかというと
車のバランスとしてはいいのだけど、エンジンパワーがない。
一番印象が良かったのはブレーキです。
4ポッドキャリパーは伊達ではありませんでした。
ABSをわざと効かせてロックさせるくらいのテストしましたが、
信頼感ありまくりです。ドライバーの意思どおり止まります。
この車はオープンカーなのですが、時速50Km/hでも屋根の閉開が可能です。
これだけでも価値はあります!って言いたいのですが・・・。
今年に登場するAUDI TTロードスターも同じことができます。
さらに100万くらい安い・・・。

☆ポルシェボクスターS(残念ながら3.2Lの方)
ボクスターSの最新版3.4Lがなかったので3.2Lのモデルに乗りました。
この車は標準のボクスターと違って好印象!
これ欲しい!って思いました。
エンジン音も全然篭ってないし、パワーあるし、その気にさせました!
ブレーキバランスはボクスターの方がいいと思います。
でもあえて言いますが、このじゃじゃ馬なのが僕は好きです。
純粋にめっちゃ楽しかった!こんなのは久しぶり。
S2000をはじめて運転したときと同じ感じがした。
今回残念だったのがATだったこと。今時5速ATやし・・・。
逆に言うとネガなのはそれくらいです。そんなのMTにすれば解決ですよ!
車好き&お金があるなら絶対ボクスターSのMTで決まりです!
但し1000万程用意しておいてくださいね。(もちろん保険代いれて)
友人の保険会社の人に聞いたのですが、保険代だけでも数十万いります。
9等級+30歳以上で約50万/年いるとか・・・。

NEW M3 画像

2007年04月09日 | 車関連
今日はNEW M3の画像載せました。
(注意)PCでしか全ての画像は見れません。

フロントの画像をメインにしました。
ノーマルとの違いはエアーの入り口(スポイラー)と
ボンネットの形状ですね。
もしかしたらフェンダーもワイド化してるかも?


リアはもちろん4本出しマフラーです。
今回はV8エンジンに変わったのでフォーミュラーサウンドになるでしょうね。
フェラーリのモデナやF430もV8なのでそれに近いかも?
動画で少し見ましたが、すごいいい音でした。
ブリッピング音がしびれます。


内装についてですが、ミッションはやはりMTです。
ノーマルのクーペとほとんど変わらないのですが、
Mはシートの形状が少し違います。
iドライブもついています。
内装パネルは本物のカーボンでしょうか?


ルーフはドライカーボンです。
お金かかってます。
軽量化にここまでやるメーカーはそうありません。


エアロミラーですね。
これは格納できるのですかね?
それにしても小さいミラーです。
3シリーズはノーマルでもミラー小さいのに
これはさらに小さいと思います。

価格は一体いくらんんでしょうか?
1000万円は超えるでしょうね・・・。
普通に考えたらE46のCSLよりお金かかってますし・・・。

僕も元M3(E46後期)オーナーとしては今後の動向が気になります。

昨日

2007年04月09日 | @ONの日記
昨日は久しぶりにリッツの天婦羅を妻と一緒に食べました。
ランチだけど美味しかった。
5種類の塩で楽しむ天婦羅はまさしく「いとうまし」です。
天婦羅油もあっさりしており、後に残らない上にマジうまです。

写真とか撮れそうな雰囲気ではなかったので撮れませんでした。
(年配の人が多かったので)
リッツで結婚式を挙げるとエターナルカードと言う特別なカードがもらえます。
それで割引してもらいました。
(エターナルカード使うと宿泊とか半額やし)

PS.
一昨日怪我した背中ももうほとんど痛くない。
もちろん普通にしていたらの話だけどね。
(大きく息吸うと若干痛い)