goo

☆北九州市にて第15回日中韓環境大臣会合(TEMM)開幕☆

5月5-6日にかけて日中韓環境大臣会合が北九州市にて開催されました。
オープニングにユースフォーラム、ビジネスフォーラムが開催され、開会のご挨拶を申し上げます。

かつて公害に苦しんだ北九州市は市民、企業、行政が力を合わせてみごとに克服した経験があります。

私からは北九州市の青い空ときれいな海を取り戻した成功事例をふまえ3か国のパートナーシップについてお訴えを申し上げました。

持続可能な都市づくりにおける青年の役割、環境ビジネスの拡大など幅広く積極的な議論が展開され、
本会議にて大臣に報告されることになります。


さあ、北九州市に東京より石原伸晃環境大臣、韓国より尹成奎環境大臣、中国より李幹傑環境副大臣がお見えになります。開催できることを心より嬉しく思います。
お出迎えをします。

【あきの公造 公式HP】
http://akino-kozo.com

【あきの公造 twitter】
http://twitter.com/akinokozo
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ☆お帰りなさい... ☆日中韓環境大... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。