goo

★福岡商工会議所 令和4年新年祝賀会★

福岡商工会議所 令和4年新年祝賀会に参加。
谷川浩道会頭は、我が国の政治経済の現状と課題を明快に整理され、詩人杜牧の『捲土重来』の故事を引かれて、この一年、土煙を巻き上げる勢いの大切さを語られました。
新年の出発にあたり、心を奮い立たせることができ、谷川会頭に御礼を申し上げました。

福岡商工会議所 令和4年新年祝賀会にて博多券番の皆様が祝舞を披露して下さいました。
これまで国会で和楽器の保存と継承に向けて質疑を続け、その結果、文化庁が三味線と箏の製作を選定保存技術としたことを敬子先生に報告し、敬子先生の三味線を見せて頂きました。
日本の文化。有難うございました。

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« ★弘友和夫教士... ★小郡市の『と... »
 
コメント
 
 
 
博多券番の字が違う様です=3 (にっぽんチャチャチャ)
2022-01-06 20:48:50
このコメントはアップされなくて
結構です。

はかたけんばんの漢字は
博多「巻」でなく「券」

「博多券番」 だと思います。

博多の芸妓のおねえさん達、
素晴らしいですね。

秋野先生にとりまして幸多き
一年であります様に。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。