goo

★京築から南海会★

福岡県の「京築(けいちく)」地域から、福岡11区選出の武田良太代議士後援会「南海会」の皆様が財務副大臣室にお運び下さいました。
地元の打ち合わせをたっぷり。なぜ京築のお魚は美味しいのか?豊前海?国道201号と496号について・・次回は行橋市でお会いする約束をしました。
有り難うございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

★自転車活用推進議員連盟の青空総会★

自転車活用推進議員連盟の青空総会が4年ぶりに開催され、皇居を一周してきました。
株式会社BESV JAPANのSMALO(スマーロ)に乗せて頂きましたが、AI機能を搭載した世界初のオートマティック7段の滑らかな走りに驚きました。
電動アシストも必要なときに使えます。
大好きな自転車に乗れて気分爽快です!

自転車活用推進議員連盟の青空総会。二階俊博会長と。
有難うございました。

政府の自転車活用推進本部長は斉藤鉄夫国交大臣です。サイクリングしまなみ2022にご参加になられ、しまなみ海道を25km走破されたとご挨拶されていました。
二階俊博会長も斉藤鉄夫大臣も楽しそうにご挨拶されていました。私も自転車の活用がもっと推進されるよう努めていきたいと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

★福岡県助産師会の佐藤香代会長★

福岡県助産師会の佐藤香代会長と理事の皆様が財務省にお運びになりました。中村晶代福津市議と岡本陽子宗像市議もご一緒。佐藤会長!第51回医療功労賞のご受章おめでとうございます!
安心して出産できる仕組みづくりについて要望書を賜り意見交換。福岡に戻って打合せを続けます。有難うございました。

福岡県助産師会の佐藤香代会長はじめ理事の皆様が財務省にお運び下さいました。
中村晶代福津市議と岡本陽子宗像市議もご一緒。
広く産前産後の女性に寄り添う視点で、助産所と嘱託医の連携、妊娠時から出産後まで切れ目ない伴走型相談支援となかでも産後ケア事業における助産師の役割ついて、また子育て・家事支援につなぐ幅広い議論をしました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

★九州本部は糸洲朝則沖縄本部長・沖縄の皆様と出発★

沖縄方面本部と九州方面本部は山口那津男代表ご出席のもとで団結して出発しました。
沖縄と九州は力を合わせて心を合わせて次の勝利に向けて頑張ってまいります。
糸洲朝則沖縄方面本部長と誓いのご挨拶。有難うございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

★財務省剣道部に稽古に行きました。★

財務省剣道部にて稽古。
師範の榎本先生に、会長の田中一穂日本公庫総裁には二度ご指導を仰ぎました。 
財務省広報誌「ファイナンス」5月号の巻頭言「剣道と財務省」~伝統・文化の継~を読んで下さり有難うございます。https://www.mof.go.jp/public.../finance/202305/202305b.pdf
職員の皆様の気迫に学んでいます。有難うございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ