goo

★沖縄型神経原性筋萎縮症の研究推進を求めて厚労大臣申し入れ+党懇話会として浄化槽法改正へ決議+サトさん★

沖縄型神経原性筋萎縮症の研究推進を求めて武見厚労相の許に皆様をご案内。我如古師匠の三線を持っていきました。
我如古盛健先生の後を受けた家族会『希の会』から4名の皆様が力強く申し入れ。
AMED班長で、私も地元福岡で大変お世話になっている谷口雅彦聖マリア病院長,山野嘉久聖マリアンナ医大教授&大湾勤子国立沖縄病院長と申し入れ。
武見大臣はこと細かにお話を聞いてくださり、『事務方に伝える』『力を尽くす』と仰ってくださいました。
皆さん、喜ばれて沖縄にお帰りになりました。
我如古師匠、師匠の三線の音が大臣室に響きましたよ。有難うございました。


会長を務める公明党浄化槽整備促進議員懇話会を開催。
全国浄化槽団体連合会の上田勝朗会長より、浄化槽法改正の緊急要望を賜りました。
よって、その場で出席議員にお諮りし、政府に浄化槽法の改正を求める決議を取り纏めました。
近く、伊藤環境相に申し入れます。
弘友さんも喜んで下さっています。

福岡市城南区内にて、『秋野さん!』。おーサトさんではないですか(嬉)。
嬉しい出会いに感謝。有難うございます。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« ★PCAT(カンナ... ★戸畑祇園大山... »
 
コメント
 
 
 
有難う御座いました (勝馬)
2024-06-20 19:19:36
秋野先生、先日は私共[沖縄型神経原生筋萎縮症]の患者・家族会のため、厚生労働省の武見大臣への研究延長の要望書の提出に関し、色々と御取計らい下さり本当に有難う御座いました。
選挙区の市民でもなく、遠い沖縄の希少疾患に関し汗を流して頂いたこと、私共患者並びに家族会は松野先生へ深く感謝申し上げたいと存じます。
決して私共患者だけではなく、これから医療を必要とする市民が直面する課題は政策や国の助成を除いては何ら前には進みません、またそのハードルは高い、その中で働きかけて頂いた松野先生へは感謝しかありません。
本当に有難う御座いました。

沖縄型神経原性筋萎縮症 患者一同 
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。