goo

☆日本エイズ学会『第一回功労賞』受賞+剣道五段審査合格★

12/4に日本エイズ学会より三好英文さんと『第1回功労賞』を受賞。受賞の理由は、二人で厚労省勤務時/その後の取組を評価して頂いたもの。
杉浦 亙理事長はじめ学会の、大平勝美さん、藤原良次さん、長谷川博史さんはじめ関係の皆様の長きに渡るご指導に感謝です。
花井十伍さんが喜んで下さり感涙。有難うございました。


剣道五段審査に合格。夢のようです。弘友さんに勧められて始めました。
中田琇士先生にご指導を仰いで、また財務省剣道部にも通い、会長の田中一穂日本公庫総裁に続いて、合格。
福岡県剣道連盟、長崎県剣道連盟、白門会の先生方にご指導を仰ぎました。只々感謝しかありません。また一生懸命稽古します。有難うございました。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

☆川崎町にて福岡森安修道館の年越し稽古会に参加★

12/30は弘友さんと福岡県川崎町の福岡森安修道館(原口康裕館長)の年越し稽古会に参加させていただきました。
気迫溢れる雰囲気にテンポよく時間が流れて、小学生,中学生,高校生,大学生&社会人の皆様と稽古をさせていただきました。
『反省と感謝』。原口館長はじめ皆様、本当に有難うございました。


福岡森安修道館の皆さん、今日は有難うございました。いつまでも剣道を続けて下さいね。重ねて有難うございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

☆いつもありがとうございます。★

いつも秋野を励まして下さり、有難うございます。また、会いましょうね。また、ご挨拶を受けて下さいね。


諫早市に出口晴彦『港秋会』会長を訪ね、一年間のご指導に感謝を申し上げるとともに、出口喜男先生を偲びました。
ずっと心配ばかりおかけしました。晴彦会長より平和の象徴『鳩』が、夫婦で協力して抱卵し、一緒に子育てする姿を通して、『絆』の大切さのご指導を仰ぎました。
一年また頑張ります。

急いで急いで、福岡市博多区の創業50年『飛鳥一代』さんに女将さんを訪ねて。美味しいんですよ~。
お、ナガ先輩にナナさんではありませんか。
皆様、この一年も大変に有難うございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

☆大川市の『家具工房 西田』さんに西田政義先生を訪ねました★

福岡県大川市の『家具工房 西田』さんに西田政義先生を訪ねました。福岡県優秀技能者,大川の匠&筑後の名工とご活躍です。
見事な曲線美。ただただ感動。そして機能的にも、土中に埋まった欅の大太鼓から製作した椅子に座るとお尻がピタッと嵌まりました。
どの椅子もお尻に合い、腰や背中に優しく凭れることができました。革張りと見間違えるような木の椅子にも優しく凭れて、木が持つ撓みの力を活用して、座る人と木が一体化するような椅子にも座りました。
ロッキングベッドで背中が伸びました。何だろうこの感覚は。
木の風船にも感動。また伺います。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

☆久留米大学の内村直尚学長先生★

久留米大学の内村直尚学長先生を訪ねました。
本年7月1日付の公明新聞土曜特集の素晴らしい記事にも紹介されましたように、日本睡眠学会理事長として先頭に立たれてご活躍中です。
長居してしまいました。お忙しいところを本当に有難うございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ