マザーヒーリング Moon Serenade

魂を深く見つめ、癒し
多くの人たちに愛を伝えていきます☆

オリジナルヒーリングを提供しています☆

エンソフィックレイヒーリングセミナー一日目

2007年12月19日 | セミナー体験記
念願のエンソフィックレイヒーリングのセミナーに行ってきました。
これは霊気を超える霊気ともいうべきものみたいです。
自分が実際にヒーリングルームで使いこなしていないので
こんな言い方しか出来ませんが。

テキストの説明を読むと・・なんだか今まで疑問に思っていたことが
解けたように感じました。
光線の種類とか意味とか、そういうことに関してです。
おお!!と静かな深い感動を覚えました。
こういうのをいわゆる思い出す、ということかもしれません。

一日目はレベル1と2なので、光線をチャネルして
それを保持する、というワークをしました。
そう、これはチャネリングなのです。
サナトクマラとの。
そして自分自身のマインドはまったく空にして
サナトクマラに全てを明け渡す。
サナトクマラ他数人のマスターと大天使にお任せしてしまいます。

臼井先生は鞍馬で霊気を受け取ったとき
この辺りまでもサナトクマラから教えてもらったようなのですが
これも時代とかそういうこともあったのか
その内容のすごさに、一部しか世に出せなかったようなのです。
それがこのエンソフィックレイ。

実習してみて面白かったです。
最初に私が送る側。
その前に自分で光線をチャネルしたときに感じたのが
涼やかなエネルギーだったのですが
人に手を当てると、すぐに熱くなります。
そしてピリピリ感。
その後静かになり、少ししてまた様々な手のひらの感覚。
最後は汗ばむほど大量のエネルギーが入って行きました。

私がやってもらう側の時
ふんわりと優しいエネルギーが、頭の周りを包み込みます。
手と足の指先まで入ってきているのが分かります。
ハートにも大量のエネルギーが入って行きました。
気持ちよかったです。

また気づきも起こりました。
これまでのことは今の私がここでこうしているために必要なこと
その準備のために様々な出来事、学びがあった。
そして今とこれからはその先のための準備。
そうして未来につながっていく。

何が起こるか、どうなるか、ではなく
今の一瞬一瞬が未来を作っていく。
今をどう生きるかが大切。

ああ、これって臼井先生が残した五戒と一緒だ。
過去や未来にこだわることなく、ただ今を大切に生きる。

今日の夜と明日一日はレベル3。
学べることがとても楽しく幸せです。

5回目

2007年12月18日 | ヒーリング
マインドリュージョンの5回目に行ってきました。
いや~益々訳がわからない内容になりました。
それがどうやら佳境に入ったようで・・。
すごかったです。
魔術のエネルギーのシャワーをたっぷりと浴びて
さすがの私もよろよろ、へろへろ状態になりました。
え?まだやるの?って感じで。

内容は怪しすぎて、それに多分企業秘密みたいなもんもあるでしょうから
ここには書けません。
さすがの私も。

あんなスゴイの受けて、これからどうなるのか、それは予想つかないし
ある意味怖いです。
ブループリント通りになる、というけれど
そういうのはやっている時に浮かばなかったなぁ。

年内あと一回あってそれで一応メニューは終わり。
年明けて落ち着いた頃にまた一回おまけをやってくれるそうで
それが楽しみ。

次回のあと一回がこれまた佳境に入るそうで
覚悟していかねば。

私のブループリントがあるところ?に行ったんだけど
そこはもあっとした光の世界で何にもない。
入るときにゲートはあった。
思い出しても不思議な感覚。

まぁ、これから何らかの変化があれば
それが私のブループリントなのでしょうね。
とりあえず子供たちに少し変化が起きていて
私の実家の両親にも変化がある。
なんとなく予想がつくようなつかないような。

来年はどうなるんでしょう




光のプレゼント

2007年12月17日 | 思うこと
↓に書けない気付きって書いたけど、書いちゃいます。

ヒーリング後に「一度開いたハートがまた元に戻るって事ありますか?」
と聞かれることがよくあります。
直後はとても楽でいい気持ちになりますから
それまでが苦しかったりすると、戻ることが不安になるのでしょうか?

「大丈夫です、戻りません」とお答えします。
私はそう確信を持っています。

ですが、どうもそればかりではないことがあるようです。
細かいことは書きませんが、内なるものからの邪魔というのでしょうか
そういうものが入ると、戻るようです。
光を遠ざけようとする深い無意識レベルにあるブロックのなせる業。

レイキの場合、何らかの手段(人の口など)を使って
レイキを続けることをやめさせるような、そんなこともあるようです。

例えば、潜在意識にあるブロックが

「ヤバイ!このまま続けていくと完全に光になってしまう!」と気づき始め
反面、その同じ中に入っている善なるもの
光に向かっていこうとするものがあり
その二つが戦いを始める。

回りくどい言い方ですか・・
簡単に言うと、レイキの場合は毎日の自己ヒーリングがあるわけです。
それをやめるか続けるかという問題と思っていただくと
簡単に理解できます。

まぁ、一言で言うと
せっかくできるようになった自己ヒーリングなのだから
忙しいから、やっても何にも感じないから、変わらないから
などと思わずに、とにかく続けることです。
一日おきでもいい、一週間に一度でもいい
とにかくやり続けること。

そしてできたら、自分は善なるもの、光であることを
固く信じることですね。
決して自分を否定しない。
ダメなヤツとか、何にも出来ない子とか、誰も好きになってくれないとか
もっというと、だらしない人とか、何をやっても上手く行かないとか
そういうジャッジをしても何にも変わりません。

何か一つでもあるいいところを見つけて、それを褒めて
そしてその自分にご褒美として、光の手を当てて癒してあげましょう。

よく頑張っている自分にプレゼントをあげてください。


おまけ

レイキできない方は、朝日に向かって手のひらを上に向けて上げて
光を受け取り、それを自分の体の好きなところに当ててください。
その際、心の中か実際に声に出して

「私は光を受け取ります」

そう言ってみて下さいね。



グランディング

2007年12月16日 | その他
いよいよ年末っていう雰囲気になってきました。
なんだか浮世から遠ざかっている感がある私でも
そう感じざるを得ない街のざわめき。

そういえば完全禁酒をしているから、もう忘年会なんて
私には縁のない世界・・。
あの、居酒屋とかで生ビールを注文して
それが運ばれるのを待つ瞬間のワクワク感を味わうことはもうないのか・・
と思うと少し寂しい。


この頃ヒーリング中に感じることや起こること
そして私自身に起こる気付きは、ここには書けないことが多くて
ブログのネタがありません。
いよいよ深く入ってきているのか
だから私の意識も浮世離れしてしまうのか・・。
グランディングをやってもやっても追いつきません。

でも、先日お休みの時
今みたいにそんなに忙しくない時までの生活に戻ったんです。
自転車で遠くの激安スーパーまで行ったり
フラフラと寄り道してみたり
家では洗濯しまくったり、そんなことをしていると
もう一つの真の自分に戻りますね。

あ~そういえば私は主婦でもあった・・みたいな。
それを長女に話したら、「ママが戻ってきた!」と喜んでいました。
次女までもが大きく頷いてた。
そんなに怪しかったの私?

こういう日常を送るのが一番効果的なグランディング法かも。
切り替えですね。

クリスマスが終わったらお掃除に専念しようと固く心に誓うのでした。

赤ちゃん

2007年12月14日 | インディゴチルドレン
先日のレイキの復習会では、何と!赤ちゃんも来てくれました。
7ヶ月の女の子。
かわいい~。
久々の抱っこですが、体が馴染んでいるんですね
腕にすっぽりと納まります。
私は子育て期間が長かったですからね。

ちょっとぐずり始めた赤ちゃんは私の腕の中ですぐにすやすやと眠り
そのままお座布団の上で一時間ほどネンネ。
起きてからの機嫌がいいこと!
声を出しておしゃべりも。

時に誰もいないところをじっと見ていたりして
赤ちゃんにはあの部屋の光の存在たちが見えるのかもしれません。

あ~久々の赤ちゃんの可愛らしさ、柔らかさ、独特の匂い
たまりません。

うちの子供たちはいつ見せてくれるのでしょう?

赤ちゃんのお陰でとても和やかな復習会になりました。
子供は天使ですね。

大我で生きる

2007年12月12日 | 気づき
昨日の続きです。
ほら!小我、凡我ではなく、大我で生きること。
分かっていたんですよ、もう数年前から。
初めて鞍馬に行ったのが二年前の夏。
その時に本殿の地下でそれが書いてある物を見つけて読み
祈ったら、宇宙とつながる体験をしました。

それなのに私ったら、ちっともわかっていなかったのね。

小我で考えたら怖くて嫌なことでも
大我で考えたら必要だからやらなきゃって思えるのよね。
勇気も湧いてくる。

そっか、宇宙から見たらそれが必要なことだから・・か。
そう思えば小我は消えるかも。

よく戦えとか戦士とか、そういう言葉が瞑想で浮かぶんだけど
戦うって武器を持ったり、口で攻撃するとかそういうものじゃないのよね。
自分に負けるなってことだと思う。
小我、凡我になるな、怖気づくな、とかね。

光を目指す、光として生きると決めるだけで
闇からしたら戦っていると思えるようだから
ただそのままを通すだけ。
光であり続けること。

おお!こう言うとかっちょいいし、簡単だけど、できるのかな?私。
そう言いつつも無意識の部分が怖気づくんだよね。
怖がりの私を鍛えるための学びがドンドン来るのは
このためだったんですね。

今日も自分にヒーリングをプレゼントして感じましたが
(お暇なら別ブログ、ヒーリングタイムに体験談をアップしたから見てね)
私は子供の頃は超敏感体質だったんです。
敏感に感じるから怖がり、痛がりだったのね。
30歳くらいの時だって、料理中に指を切ったりすると
泣きたくなったもんね。
今はレイキがあるから平気だけど。

敏感体質だから今こうやってヒーリングを仕事に出来るって訳だけど
怖がりは何とかしないといけない。
その方法が大我で生きる、宇宙意識で考える、なのね。

うう・・っとなったら宇宙を感じて落ち着いてから行動しなさいって事かな。




嫌われたくない、というエゴ

2007年12月11日 | 瞑想体験
今日瞑想して降りてきたメッセージ。
観音となぜか大天使ミカエル。

お二方のメッセージをミックスして解釈すると
私はセッションの時、人のよいところを見ようとするところがあり
悪いところはあまり見ないように、気にかけないようにしています。
だから人の裏を探ったりすることはほとんどありません。
すべてよいほうに捉える癖があります。
だから知り合って少し経って、相手から「ええ~~!!」っていう
対応をされると、とりあえず自分が間違っている、と反省し
謝るべき時は謝ります。
これは多分大人になってつけた知恵だと思われます。
謝れば事が丸く収まる、と無意識に作動します。

これってすごいいい人に思えるでしょう?
ところがどっこい、全然違うんですよ。
エゴは潜んでいるんですね。
なんだと思います?

これをこのお二方が指摘してくださいました。
人の深いところに潜む、邪である部分を無意識に見ないようにしている。
見るとそれを改善すべく言わなければならないし
そうすると嫌われるから。

そう、私は人に嫌われることを恐れていたのです。
ひ、ひゃぁ~~!!
そうです、そうです、その通り。
恐るべしミカエル。

そうか~だから戦士として蘇れとか復活とか戦えとか言われるんだな。
邪なるものにも目を背けずに見ることも大事。
そうでないとこぼしてしまうこともあるからです。
救うべき人を救えない。

でもどうやって?
無意識に作動する「嫌われたくない」エゴを
しっかりと意識していることかな。
そして何かあったときに恐れずひるまず見極める・・とか。

わ~ん、わ~ん
今度は「嫌われてもいい」とインプットするのかな。
そうじゃなくって
そういう自我(小我・凡我)を全て外した大我で物事に取り組むことかな。
宇宙意識になるとかね。

愛はハートから手に流れる

2007年12月11日 | ヒーリング
常々アチューンメントしつつ感じていたのですが
ハートが開くと手からエネルギーがたくさん入るんです。
ということは、ハートチャクラが開くと手から出る
レイキのエネルギーもたくさん出せるようになるんですね。
ヒーリングではハートを開くことが大切です。
どんなにパワーの強いヒーラーでも、ハートが開いていないと
ヒーリーさんにクリーンで高波動のエネルギーを流すことは
出来ないんです。

以前とある方に「伝授してあれば流れるからハートは関係ない」
と言われたことがあり、それを信じませんでしたが
ショックを受けたことがあります。
流れるんでしょうけどね。

こんな言葉を昨日教えてもらいました。


【全てはハートから流れる。
だから腕(手)はこの場所にあり、愛の架け橋となる】

ね?素敵だと思いません?
だからレイキはとてもシンプルな愛を伝える行為なのですね。

大切な人を抱き締める
悲しそうにしている人の肩に手を置く
苦しい時に背中やお腹をさする
大切な人のためにお料理などを作る

こんなことも無意識に手を使ってやっています。
自分のハートから流れる愛を人に伝えるために
手は作られたのかもしれません。

感謝

2007年12月08日 | 気づき
色々な人のお陰で今の私がいる。
そんな事を実感しているこの頃。
嫌なことも嬉しいことも、全ては必然。
だって、自分にとって嫌なことってエゴがそう判断しているだけだから
必要な学びでしかないわけ。

苦しくて気が狂わんばかりの出来事も
そうでなければ気付かない頑固な私への愛の鞭。
そう思うとたくさんの人に愛の鞭で助けてもらった。

ありがとう、今まで出会った人たち。
厳しくしてくれてありがとう。
たくさんの愛の篭った言葉、勇気ある行動、ありがとう。

それを糧にして更なる成長をしていきます。
真実の愛とは・・。
それはきっとまだまだ知らないことがいっぱい。

一人ひとりの方の魂に寄り添いながら
これからも学ばせていただく、未熟な私。
未熟だから学びが必要なんですね。

これから出会うかもしれない愛の鞭をくださる方からも
謙虚な気持ちで学びを受け取りたいと思います。

そんなことを思ったりする今日この頃。


私はヒーラー

2007年12月07日 | 思うこと
最近私ってやっぱりヒーラーなんだなって、改めて感じました。
レイキを始めたばかりの頃、ヒーラーにというよりも
透視が出来る人になりたいって思っていたんですよね。
そういえば。
見ることにこだわった時期もありました。

見たい、見たい。

でも、見る必要のあるものは見えるけど
そうでないものは全く見えない。
代わりに感じると聞くは自然と進歩していく。

ハートで感じるということが一番ぶれないとは言われていますが
人間ってないものを欲しますよね。
ないものねだり。
もっと見えるようになりたいよ~。

今は見えるほうはほとんど諦めていますが
以前からもっとチャネリングができるようになりたいと思っています。
欲を言えば、何らかの存在とつながって
30分くらいしゃべり続けるみたいな。
あ~でもこれは練習あるのみなのでしょうね。
どこかに恐れというか、自信のなさがあるから
やらないのかもしれません。

反面、ヒーリングは好きというか苦にならないというか(当たり前か)
ズンズン、ドンドン新しいことを学ぶし、すぐにモノにしようとする。
たった一つの能力って、私の場合はヒーリングね。
この頃のアチューンメントの時は、なんだか自分が光のドラム缶状態になって
ものすごい量のエネルギーを保持しつつ、ドド~って一気に流す・・
みたいな状態になってます。
冬なのに暖房ナシで汗かいてやってます。
(お天気がよくて日差しが温かい日だからね)

う~ん、やっぱやればやるだけなんですかね。
チャネリングもがんばろ。