「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

メンタルブロックを外すには - Surest way to Love (愛するための最も確実な方法) - 01

2016-09-03 10:48:39 | Surest way to Love
メンタルブロックを外すには - Surest way to Love (愛するための最も確実な方法) - 01

 Surest way to Love (愛するための最も確実な方法) - 01

 人生に起きるすべての、不都合だと感じる出来事は、
自分を深く愛していないことから、発生しています。

 自分の欠点を認めてすべてを愛すること。

 自分の過去にした選択、
よい決断と悪い決断のすべてを、
認めて受け入れること。

 そして、過去の自分を許します。

 今が、幸せだと感謝すること。
 今に、集中すること。

内観:

 仕事、収入、健康、家庭で、安定を求める人は、
心の中で安心していません。

 恐れています。その、根底にあるのが、
自分のアイデンティティを手放すことへの恐れです。

 アイデンティティと自分を同一視して、同化しています。

 実は、固定した、アイデンティティもセルフイメージもありません。
すべては、流動的です。
 日々、変化します。

 恐れていることを、認めて受け入れます。

 恐れていることは、現実になります。
セッション:

 Q:「私は、何に抵抗していますか?」A:「それに、答えます。」

 Q:「それを、手放しますか?」   A:「はい。」

自分が一番恐れることは、アイデンティティを手放すこと。
アイデンティティと自分を同一視して、同化している。

以前の内容:
あなたのセルフイメージは価値を提供する人
(2015-03-08 08:36:48 | 心を掘り下げる(内観))

あなたのセルフイメージは価値を提供する人

 あなたの無意識に持っている神話(物語・ストーリー)が、人生に引き寄せられる。
 他人を癒す神話(物語・ストーリー)を持っていると、それが、人生に引き寄せられる。

 自分の持っている神話(物語・ストーリー)が、アイデンティティになる。
私たちは、自分の持っている現実しか見えない。すべての人が他人と違う現実を見ている。

注記:
アイデンティティー【identity】とは。
自己が環境や時間の変化にかかわらず、連続する同一のものであること。
主体性。自己同一性。

自分が一番恐ろしいことは、アイデンティティを手放すこと。
自分とは? 自分とは誰か? 自分とは誰だ? 
あなたとは誰だ? の質問をして100個以上、次々に紙に書き出す。
あなたは誰だ? の質問をして、でてきた答えをすべて書き出す。リストアップする。
この作業を習慣的に行うようにする。

例:
氏名(~)です。
住所(~)にすんでいます。
性別(~)です。
体型(~)です。
好み(~)が好き。
家族(~)です。

自分のアイデンティティは、すべて回りの人のセルフイメージを吸収して作られている。
定期的に紙に書き出して、
ネガティブなアイデンティティを調べて、消していく。

自分が一番恐れることは、アイデンティティを手放すこと。
アイデンティティと自分を同一視して、同化している。
人格(アイデンティティ)とやろうとしていることが、一致していないと、行動できない。
人格(アイデンティティ)・セルフイメージ・マインドセットが変わらないと、人生は変わらない。
新しいことを学んでも、行動できない。
基礎(根底)の部分から認識して、変えていく。
リストアップしたものを認識して、好ましくないものを書き換える。
不安や恐れている物を認識して、受け入れる。

自分の信念を10個紙に書き出す。
自分が成功しない信念や繁栄しない信念を調べて、消していく。
しこりとなっている信念を一つ一つなくしていく。

自分の価値観を100個紙に書き出す。
自分が価値を持っているものを、一番価値があるものから順番に書き出す。
自分がしようとしていることと、価値観のランキングが一致していないと摩擦が生じて、できない。

一週間(168時間)何をしたかを書き出す。
(アクティビティ(活動、行動))
一番使った時間と自分の価値観が一致する。

具体的なアプローチ

ネガティブなもの(アイデンティティ・信念・価値観)をピックアップする。
ネガティブなものを直視すると、自然に消滅する。
ネガティブなものを書き出して、目をそらさないで直視する。
ネガティブなものが消滅するまで、直視する。

自分の価値観に合ったものをすると、長期的にうまくいく。
自分の価値観にフィットするものをする。

セルフイメージ(色めがね)を変えないと、自分の持っている神話(物語・ストーリー)は、変わらない。

セルフイメージは、自分たちが想像している自分の姿。

  • 幸福

  • 仕事

  • 人間関係

  • 健康

  • 英知

  • 家庭

  • お金


  • 参考サイト:

    今の積み重ねが未来をつくる。今が幸せと思えたら未来も幸せということ。 – Happy and Comfortable Days

     今の積み重ねが未来を作るから、「今」が満たされてて幸せだ、と感謝できたら、未来もずっと満たされてて幸せなはず。

     逆に、今を幸せと思えない人にいくら引き寄せの知識があろうと幸せは引き寄せられない。

     幸せがさらなる幸せを連れてきてくれるんです。
     今現在、どんな小さなことでもいい、「あー幸せだなー」って思える人、感謝できる人に次の幸せと感じることや感謝できる事柄が起こるんですね〜。


    参考サイト:
     最高の自分を生きる人生の方程式

    最高の自分を生きる人生の方程式
    http://lovegrace.jp/present/ILF.pdf のHTMLバージョンです。
    G o o g l eではファイルを自動的にHTMLに変換して保存しています。



    ドクター・ディマティーニ:

     すべての人は、それぞれ独自の【価値観の優先順位】に従って生きています。
     人生には、最も大切なものから、最も大切でないものまであります。
     人は誰もが、独自の価値観をもっているのです。

     同じ【価値観の優先順位】を持っている人は、この世に誰一人いません。

     自分にとって本当に、最も大切なこと・ものは何かを特定することが、人生の鍵となります。

     なぜかというと、最高に価値を置くことだけをしながら生きるとき、つまり、自分にとって本当に意味があり、最も大切で、インスピレーションがあふれることだけをしていれば、自然と、朝、飛び起きてそれをせずにはいられなくなるでしょう。

     あなたを毎日動かすためのご褒美や、モチベーションは必要ありません。

     内なる声に導かれながら、あなたにとって、本当に最も大切なものは何かを特定します。そして、あなたの人生を創りあげていく、それが人生の鍵なのです。

     私がしていることは、人を助けることです。

     13 個の質問を使い、真に重要なものを明らかにし、
    人生の優先順位をつけることの手助けをします。

     本当に意味のあることだけに集中して、それ以外のことを委任するためです。


    ドクター・ディマティーニ:

     自分の最高の価値観に添って生きるとき、ものごとを達成する可能性が高くなるので、あなたはさまざまなチャンスに出会い始めます。

     さらに合理的な決定をくだし、効率的に行動し始めますから、もっと多くのことを成し遂げられるようになります。

     ある意味、宇宙は自分を応援してくれているとわかるようになるのです。

     すべてが、自分の人生を邪魔するものではなく、実現のために必要なこと・ものなのだということがわかります。

     すべては、障害ではなく、教え導くためのフィードバックなのです。
     ですから、さらに最高の自分になっていくのです。

     あなたは、自分の「本質」に目を向け始めます。あなたの人生でたとえ何があったとしても、すべては、あなたがより偉大な自分へ向かう助けとなるフィードバックなのです。

     人生の質は、質問の質によって決まります。

     もし、あなたが驚くほど素晴らしい質問をすれば、驚くような人生になります。

     最も素晴らしい質問の一つはこれです。

     「今日、私が体験したことは、自分にとって最も意味があることにどう役に立っただろうか?
     たとえ、それが何であったとしても、私が最も価値を置くことに、どのように役立っただろうか?」

     この質問をすれば、人生で邪魔なものはなくなります。障害というものが無くなるでしょう。あなたがすることにインスピレーションを感じられるようになるのです。

     それが 実際に起きないという意味ではなく、あなたはそう認識し、決定し、違いをもたらすための行動をするということです。

     『最高の自分が見つかる授業』や他のすべての私のプログラムで、その方法をお見せしています。

     どんな状況であろうと、どんなところから始めたとしても、あなたの人生はチャンスに恵まれた、驚くほど素晴らしい人生へと変わります。


    ドクター・ディマティーニ:

     少し前に、ジョナサンが言っていましたが、価値観を決定する 13 の質問と読んでいるものがあるのですが、ウェブサイト上でも無料でダウンロードできます。

     https://drdemartini.com/ です。

     13 個の質問が、あなたにとって本当に大切なものが分かる助けをしてくれます。

     なぜなら、あなたの人生に、それはすでに現れているからです。

     私たちは時々、社会で認められている理想という幻想を抱いて、こうしなければ、ああしなければ、と思ってしまいます。

    1.「あなたのすごす空間は何で占められているか」

    2.「何に時間を使っているか」

    3.「何をすると元気になるか」

    4.「何にお金を遣っているか」

    5.「どこがもっとも整理されているか」

    6.「どこがもっとも規律だっていて、集中できるか」

    7.「何をもっとも考えるか」

    8.「どんな独り言を言うか」

    9.「何を視覚化するか」

    10.「どんな話題が好きか」

    11.「何に感動するか」

    12.「目標は何か」

    13.「何を学ぶことが好きか」

     を注意深く見ていきます。すると共通のテーマが見えてきます。

     注記:
     共通のテーマごとに、まとめます。
     そして、共通のテーマをだします。

     もし、あなたがそれに集中して、人生を構成していけば、朝起きて、それをせずにはいられなくなります。

     そして、あなたの生命力と、生き生きとした力が、直接的に釣り合うのです。

     ビジョンが現れます。このような状態にいるのが、あなたが成長する鍵です。


    ドクター・ディマティーニ:

     それでは、このカメラでいいかな。

     お伝えしたいのは、あなたの人生で何をしていても、何をしていなくても、あなたは愛に値するということを知っておいてくだい。

     そして、あなたの奥深くには、世界に与える驚くべき何かがあります。

     あなたは、皆がしているように、他の人と違いをもたらしたいと思っているでしょう。

     だから、あなた自身がそれをすることに許可をだしてください。
     たとえそれが、赤ちゃんの1歩のようだとしても、毎日、段階的に行動することに許可をだしてください。

     何か大きなことを人生でするためです。
     大きな夢を叶えるための、小さな行動によって、豚の貯金箱から、大きな銀行にお金を預けるような人生へと成長します。

     あなたが本当に夢見ていることをする、許可をあなた自身にだしてください。

     あなた以外に、朝起きて、あなたの人生に貢献してくれるなんて人はいないのですから。

     あなたには、何か驚くようなことを成し遂げ、この惑星に貢献するための行動をする価値があると、あなた自身に、許可をだしてください。

     ありがとう。


    インタビュー動画本編→ http://youtu.be/gOnRP7_sEoM

    翻訳:AIKO UDA ATSUKO NAKANISHI JUMPEI SOMEKAWA

    字幕および PDF 制作:Love Grace http://lovegrace.jp/
    (ディマティーニ・メソッドをはじめ、各種セミナーを開催しています)

    お読みいただき、ありがとうございました。愛と感謝を込めて。

    参考サイト:
    『マスターの教え』

    煩悩くん フルスロットル 本当は怖い「マスターの教え」

     今回は、「私」という言葉にまつわる不思議な力ついての箇所です。


     「私は……である」「私は……をする」「私は……をした」と宣言するとき、あなたは、とてつもなく奥深いことを発言しています。「私」と表現する時に放射される『ちから』を十分に理解している人は本当にわずかです。

     「私という存在は私である」『Iam that I am』という偉大な言葉を思い出してください。

     この言葉は時代を超えて生き、語られています。

     このことばの意味が本当に理解されたとき、私たちは個人を越えて、universalの『ちから』に結びつけられるのです。

     あなたの体はあなた個人のものですが、「私」という言葉を発するとき、あなたはuniversalを表現しています。


     あなたが「内なる心」から仕事をする時、あなたは個人を越えた無限のuniversalの助けを呼びさまし、受け取っています。

     では、その状態に達するにはどうすればいいのでしょうか?それは意外と簡単です。ただ、これから私が説明するやり方に従うだけでよいのです。

     するとあなたは知らないうちに、その方へと引きつけられてゆきます。


     これから言うことは、よく注意して聴いていてください。もし、そこにあなたしかいないのであれば、あなたは「私」という自分を示すことばを使うことなしにあなた自身を表現することはできませんよね。

     次に、あなたが個人的な出来事から離れているとき、そこには、「あなた」が存在しています。まだ、はっきりと理解できませんか?それなら、「私」という代名詞を他の人たち自身へ適応して用いたことがありますか?

     もちろん、あなたはしていませんよね。あなたは、「彼」「彼女」「彼ら」「あなた」「私たち」と言うかもしれませんが、他の人を「私」とは決して言わないでしょう。あなたが「私」だからです。そして、それは「あなた」です。

     すべての存在が個人個人の認識能力の範囲内で「私」というものを持っています。例えば何十兆個とある、あなたを構成している細胞の1つひとつが、その認識範囲内で「私」というものを持っています。

     そして、あなたはそれらの細胞すべてを含めて「私」だと思っています。マスターは、自分の環境や状況を含めて「私」だと思っています。ですから、自分の環境や状況に対しても同じように、無条件に愛情を注いで「私」だという認識を強めています。

     私たちは、5分間の無意識的なrender(反射的な表現)をされたことがあるのなら、ちょっとした偶然の出来事を通して推量できるでしょう。また、ほとんどの人は、1日に1度は無意識的な時間を求めています。

     あなたは、熟睡していること自体をこわいとはあまり思わないですよね。それは、休息の時間で癒されているからです。あなたもすでに実感していることでしょう。もし、あなたが先の段階に進んでいるのなら、必要に応じて最適な心の状態にできることが判ってきます。


     さて、「私」という存在は偉大でとてつもないもののため、他の誰でもなくあなた自身が、個人個人に「私」と表現したとき、実にすばらしい『ちから』を持っており、あなたは自分で自由にできる『ちから』が何なのか分かることができます。

     自分がいかにすばらしい人間かも判ることができます。自分が今やマスターであり、開発されて利用されるのを待っている能力がある、ということも解ることができます。

    もし、私が言っていることがよく理解できないとしても、今はわからないままでいいでしょう。後で振り返ってみたときに、1ヶ所でも分かれば、そこから連鎖的に判ってきて、ついには全体像まで解るようになるからです。

     また、対立しているものすべてが、それぞれ正しいものだということまでわかってくると、理想的な形で臨機応変に『ちから』を使うこともできるようになっています。

     何のために使うのかを明確にしていることがポイントです。

     目的が善ければ、善い「もの」が現れてきます。まず先に進みましょう。あなたは、あとで、自分でその理由を考え、そこにある真理を発見すればいいからです。(12章より抜粋)



     ジョン・マックナルド氏が本当に語りたい内容を一番湾曲せずに伝えているのは、やはり最も古い版ではないかということです。

     ■基本α公式サイト 『The Message of a Master』(その1)(その2)(その3)
     http://www3.plala.or.jp/zbh421331/index.html
     ※註 左側目次の最下段のリンク先から入ります 

     特に下の箇所などは、とても重要な内容なのですが、何故か割愛されてしまっています。

     マスターは、自分の環境や状況を含めて「私」だと思っています。
     ですから、自分の環境や状況に対しても同じように、無条件に愛情を注いで
    「私」だという認識を強めています。


     目に見える物質世界は、やはりというか、自分の延長であるという認識が必要なのだなぁ。

     これはマスターの必須条件といえそうです。



    続きます。
    Surest way to Love (愛するための最も確実な方法) - 02
    (2016-09-04 07:27:50 | Surest way to Love)


    最新の画像もっと見る