「レスター・レヴェンソンのリリーシング」- I'm trying to show you the entire way.

Lester:「私は、あなたに全ての道を案内しようとしています。」 2015-10-04-09:45JST

私たちは、作話して自己欺瞞して、正当化している

2015-05-11 04:40:45 | 心を掘り下げる(内観)
私たちは、作話して自己欺瞞して、正当化している


 私たちは、すべてに作話して、すべてに正当化して、すべてに理由付けしている。

悪い選択

 私たちは、毎日悪い選択をしている。
いろいろな言い訳(作話)をして、正当化して、自分を守ろうとしている。

 私たちは、自己欺瞞をもったまま、
間違った選択をしても、作話して正当化している。

注記:
自己欺瞞:自分で自分の心をあざむくこと。
自分の良心や本心に反しているのを知りながら、
それを自分に対して無理に正当化すること。自欺(じき)。

意識的に選択をして、意識的に決断をする。

1. 気づくこと。
 自分が作話して自己欺瞞していることに気づく

決断のプロセス

 私たちは、無意識で決断している。
意識的に決断する前に、無意識の世界で決断されている。

 感情(無意識の世界)が、決断をしている。

私たちは、すべてが、感情(無意識の世界)にコントロールされている。

私たちは、数秒前にすでに、命令が感情(無意識の世界)から、でている。
私たちは、何も決断していない。
私たちは、何も判断していないし、考えていない。
私たちは、感情に命令されて、「はい」といって、従っている。

隠れた真実

無意識の世界に、隠れた真実(隠れた理由)がある。


Overcoming Fear and Anxiety – 恐れと心配の克服?
(2013-02-17 08:34:43 | Sedona Method)

-----
感情のチャート (プライドから、無気力へと下降する)
 PRIDE / プライド
 ANGER / 怒り
 LUST / 渇望
 FEAR / 恐れ
 GRIEF / 悲しみ
 APATHY / 無気力
-----
エゴとマインドの状態 (無気力・悲しみ・恐れ・渇望・怒り・誇りの 6つの状態(AGFLAP の状態))

感情のチャートの(図表の) 否定的な部分 / AGFLAP
APATHY / 無気力、GRIEF / 悲しみ、FEAR / 恐れ、LUST / 渇望、ANGER / 怒り、PRIDE / プライド、

問題に集中している状態。(問題の原因を理解しようとしている状態。問題を解きたいと集中している状態。)

注記:
無気力は、悲しみを引き寄せます。
悲しみは、恐れを引き寄せます。
恐れは、渇望を引き寄せます。
 恐怖というものは、実は何かが起こると望んでいる事なのです。
渇望は、怒りを引き寄せます。
怒りは、プライドを引き寄せます。

続きます。
無意識の世界に、隠れた真実(隠れた理由)がある。
(2015-05-20 23:59:45 | レスター・レヴェンソン 感情のリリーシン)



最新の画像もっと見る