もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ペットのアンソロジー

2013年03月13日 | 本と雑誌

Rimg0157ペットが大いに関係する話が色々。

いろんな作家が一話ずつ。

テレビドラマになりそうな話ばかりで、色々想像して読む。

あともう少しだったが、予約の人がいるので返却して再度予約。

*****

 ナニコレ珍百景に 「ハリガネムシ」 が出ていた。

知っていたもんね~。寄生虫。

しかし、最初に見たときは超驚き

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« こけしカード | トップ | 旧作DVD »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ~私も予約しますあきばばさんの次に読めるか... (ぐり)
2013-03-13 22:19:10
わあ~私も予約しますあきばばさんの次に読めるかな~?
返信する
ハリガネムシ、夏に水のたまったバケツの中にいま... (ふみいろ)
2013-03-13 22:58:04
ハリガネムシ、夏に水のたまったバケツの中にいました!
他人に説明したら、「よく知ってるね~」と。^^;
マニアと見られたか、物知りと見られたか・・・?
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2013-03-13 22:58:25
[E:flag]ぐりさん
多分ねー。
動物好きな人にはいいですよ[E:book]
返信する
ハリガネムシとの出会いは小学生の頃、衝撃的でした。 (神田ハル)
2013-03-13 23:30:08
ハリガネムシとの出会いは小学生の頃、衝撃的でした。
2年程前に、60歳以上の知人が生まれて初めてハリガネムシを見たと言ったので、それにも驚きました。
返信する
ぺっとものは人気があるようです。 (pochiko)
2013-03-14 12:02:56
ぺっとものは人気があるようです。

ハリガネムシ、今でも家の前の川に生息してます!
ちょっと不気味です(~_~;)
返信する
ハリガネムシ? (ばんば)
2013-03-14 20:21:45
ハリガネムシ?
いやぁ…・しらなかった・・・見たことないです~
返信する
[E:flag]ばんばさん (あきばば)
2013-03-14 22:50:05
[E:flag]ばんばさん
カマキリのお腹の中によくいるんですよ~~
見たらきっと驚きますぜ。

[E:flag]pochikoさん
おうちの前の川に生息[E:shine]
きれいな川なんですね~。

[E:flag]神田ハルさん
あんなに細くても生きていけるんですねー
60歳以上のお友達は、どこで見たのかな??
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2013-03-16 23:55:10
[E:flag]ふみいろさん
ハリガネムシを知っている人は少数だと思います!
このへんの子は知っている確率が高いかも。

昆虫ってすごい数が生息しているのですよね。

春になって、また虫に出会える??
返信する

コメントを投稿