もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

鉄道博物館

2024年08月01日 | お出かけ


7月某日、鉄オタでないけど鉄道博物館へ
ただただ写真が続きます。







国鉄OBのかた (運転士)の無料ガイドを聞いたので、よくわかった
鉄道愛が半端なかった! 解説を聞くのは私を含め3人~~




開拓便のトイレが印象的


お召し列車を初めて見た。
外側も漆!







懐かしい寝台車
一度だけ乗ったことある。






初代新幹線が懐かしいったら!


つららを割る装置


回転台で動かしながら汽笛の実演









博物館への通路が時刻表!

なかなかおもしろかった。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« なまこ石鹸 | トップ | 初ラタトゥイユ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみいろ)
2024-08-02 23:18:46
鉄道博物館は、埼玉にもありますが、ここは、名古屋の博物館ですか?何年か前に行きました。
当たり前ですが、すごーく広くてぐるぐる歩きました。
旅心をくすぐられますね。(^^)
返信する
Unknown (あきばば)
2024-08-02 23:30:10
ふみいろさん
大宮であります~~
京都にも名古屋にも,日本全国大小いっぱいあるって知りましたよ。
返信する

コメントを投稿