もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

消火栓

2016年12月16日 | 気になるもの


雪が積もる地域の消火栓は背が高いですよ~~
これは先週の荘川の様子で、今日でもっと積もっているはず。

日本一の頭脳王の番組見てます。頭がちがう仕組みなんだろうな~~
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« レモンケーキの研究 2016 | トップ | 柑橘天国 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2016-12-16 21:24:24
本当に背が高い消火栓ですね。
雪が無い時も一番上の口に
ホースをつなげるのでしょうか?
返信する
この辺は (ぐり)
2016-12-16 21:32:39
そんなに高くないですよね
荘川はやっぱり雪多いんですね
雪の彫刻見に行ったことがあります
返信する
Unknown (ソフィー)
2016-12-16 22:00:30
そういえば、札幌の消火栓、どうなってただろう??
記憶に残っていません
でもこんな背高のっぽはいないよなあ????
しばし道路調査を行ってみます!
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-12-16 22:20:55
消火栓というとスイス 思い出しますよ。
ロボットみたいで 今でも動き出しそうでした(笑)
日本でも変わった消火栓あるのですね~
返信する
Unknown (あきばば)
2016-12-17 21:01:21
Toshiさん
年中この高さで使っていると思います。あまり使うことはないみたいです・・・

ぐりさん
荘川は雪も降るし、気温が日本一になったりして、特殊な地域です~~

ソフィーさん
街から外れたところの消火栓に注目してください。

PAPAさん
スイスの消火栓、凝っていましたね。
統一されていないような・・・
返信する

コメントを投稿