もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

レモンケーキの研究 2016

2016年12月15日 | おいしいもの


尾道の商店街の「金萬堂」のレモンケーキ、「まるっと島レモン」は絶品だ。



裏までコーティングしてあり、レモンケーキ生地に更にレモンピール入り 創業100周年記念商品なのだ。
これで190円とは
全部で4種類もレモンケーキがある
ほかのお客さんは人気(らしい)の 「はっさく大福」 を求めていたけど~~あ、そっちを買うのを逃した・・・

◎ 今日は歯の定期検診に行った。歯ブラシを変えてから歯茎の具合がとてもよく、歯石も少なく誉められた。やっほい
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 峠道 | トップ | 消火栓 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2016-12-16 00:58:28
久しぶりのレモンケーキの登場で あきばばさんの嬉しさが伝わってきますよ~
それほどおいしいのですね~
100周年記念商品だから 丁寧に作ってあるのかな?(笑)
今年 最後に美味しい物に会えてよかったね~

私も歯茎の具合が今年はよいみたい・・・
80年 もたせましょうね(笑)
返信する
Unknown (Toshi)
2016-12-16 07:11:29
何かホッとするお菓子ですよね。
歯茎の調子、良いようですね。
返信する
立派な研究をされてますね。^^笑! (koutoku)
2016-12-16 10:35:39
何なんです?その、レモンケーキの研究って?。(*^_^*)
ならば爺さんは、饅頭の研究を初めて見るかな?。(笑)
で!(まるっと島レモン) エエ名ですね~!。
(3時のおやつ)に登録しますかね~!。(*^_^*)
返信する
尾道 (ぐり)
2016-12-16 11:35:03
行ってみたくなりました
でも日帰りはできないんで
泊まり必須ですね
1泊でもちょっとえらいかしら
という感じですね
レモンケーキも買いたい
もちろん猫に会いに行きたいんです
返信する
Unknown (あきばば)
2016-12-16 21:23:53
PAPAさん
去年もおととしもこの時期にレモンケーキの記事を載せていました
レモンケーキの研究は続きます。
PAPAさんのご近所のお店にもあるでしょうか??

歯茎が調子いいとこんなにも快適なのかと思いました。頑張ろう~~

Toshiさん
懐かしいようで、ちょっとずつリニューアルされていたりします。
東京にはいろんなのがありそうです。

koutokuさん
日本全国にいろんなレモンケーキがあり、出かけた時にチェックするようにしております。
そちらのお店にはないでしょうか??
koutokuさんもお饅頭の研究してください。あんの量や甘さ、皮の種類、大きさなど・・・

ぐりさん
ぜひ泊まってきてください。手前の鞆の浦も、細い路地で誠にいいところなんですよ。


返信する

コメントを投稿