もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

上野動物園⑤

2012年12月06日 | お出かけ

TOKYOに出かけて1週間。

日曜にあのような予想もしない大事故があり、今週だったら行けていないと思う。

不運にも命を落とされた皆さん、本当にお気の毒

さて、動物園は本日最終回。

Rimg1323 不忍池には、枯れたハスがいっぱいだ。

お花の頃はいいだろうな~~

きっとカメラマンがわんさかだろう。

Rimg1321 西園と東園を結ぶ通路、ナイス☆

モノレールもあり☆

昭和32年開通とはー

Rimg1318_2 園内にある、旧寛永寺五重塔のそばの休憩所の閉じたパラソルが面白い。

Rimg1315 「ツル枝に注意」 の札がかわいらしい。

園内には緑の樹木がいっぱいだ

木が植えてあるだけで感じが違うな。

Rimg1331_4 かと思ったら、「カラスに注意」 のは、小意地の悪そうなイラストが

Rimg1316 ゴリラの森のそばのトイレは一風変わっている。

修学旅行の女子生徒たちが 「なんか怖いね」 と話しているのが聞こえた

Rimg1292_2 時間が迫ってきて、名残惜しいけど、パンダポストにカードを、投かんして (必ず風景印を押してくれる)

バイバイパンダと皆さん

Rimg1342

Rimg1332_3

バイバイTOKYO

買い物する気なく、バス乗り場に直行。

TOKYOは、暖かかったな。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 上野動物園④ | トップ | デザインあ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不忍池は鳥さんの遊び場所みたいですね (ぐり)
2012-12-06 22:08:06
不忍池は鳥さんの遊び場所みたいですね
カラスはなんの悪さをするんでしょうね
旧寛永寺ということはどこかへ移転したんですね?
返信する
モノレール乗車時間は1分半なのに、いつも並んでお... (ふみいろ)
2012-12-06 22:11:43
モノレール乗車時間は1分半なのに、いつも並んでおりますな。
それにしても、トンネル事故に遭わなくて良かった!
やはり、テンの声だったのです^^v
返信する
[E:flag]ふみいろさん (あきばば)
2012-12-06 23:50:12
[E:flag]ふみいろさん
1分半でも子供は乗りたいのでしょうね[E:sign01]
テンに感謝しています[E:dog]

[E:flag]ぐりさん
寛永寺は焼けたりいろいろ? よくわからないけれど、重要文化財です[E:shine]

カラスはお客さんの食べ物をかっさらうんでしょうかねーー
返信する
パンダポスト、いいですね。 (tennen-letter)
2012-12-08 05:35:48
パンダポスト、いいですね。
観光地に風景印を必ず押してくれるこんなポストがあったら嬉しいなぁ~。

パンダは可愛いですね。生協のチラシにパンダのおにぎりの型が載っていました。出来上がりは、コロンとしたパンダおにぎり、「買おうかな?」と心が揺らぎました。
返信する
[E:flag]tennen-letterさん (あきばば)
2012-12-08 21:30:12
[E:flag]tennen-letterさん
パンダポスト的ポストを全国の観光地に設置せよ! と誰かに言いたいですけどー
パンダおにぎり、海苔をたくさん使いますね。
返信する

コメントを投稿