もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

デザインあ

2012年12月07日 | テレビ番組

2012年度のグッドデザイン賞の広告を見て、大賞がEテレの デザインあ とのこと。

何だ  「デザインあ」って!

子供向けのデザインの番組? 知らなかったので、録画して遊びに来た年長児と見ることにした。

だってテレビ欄には「あ」とか「デザイン」としか書かれていないんだから。

・・・・・ユニークなモーショングラフィクスと歌で構成され、実におもしろい~~

15分なので、皆様もぜひ一度ご覧下さい。

土曜日 午前7:00~ 再放送 金曜日 午後3:45~

HPはこちら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 上野動物園⑤ | トップ | 老舗の中華料理屋さん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの子は、この番組大好きです。 (メギー)
2012-12-07 20:39:49
うちの子は、この番組大好きです。
「デザインあ、あっあっあっあっ、デザインあ」と音楽を口ずさみます。
被写体があって皆さんが色んな角度から絵を描くコーナーが好きです。
返信する
[E:flag]メギーさん (あきばば)
2012-12-07 23:13:21
[E:flag]メギーさん
さすがEテレの幼い視聴者は、よくご存知ですね[E:eye]

大人が見ても、ほーって思いました。
感性が豊かになりそうです[E:note]
返信する
Eテレ子供向けって侮れないですね (ぐり)
2012-12-08 00:38:55
Eテレ子供向けって侮れないですね
あ~のいろいろな字素敵ですね
返信する
[E:flag]ぐりさん (あきばば)
2012-12-08 21:50:08
[E:flag]ぐりさん
子供向きとは思えません。
もっと周知しなければ!
0655や2355もね[E:paper]
返信する

コメントを投稿