もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

がんばれ小さなパン屋さん

2014年12月07日 | 


今年の夏にオープンした小さなパン屋さん (前にも載せたけれど) の栗の渋皮煮が乗ったなんとかいう、ちびっこいパン。
若い夫婦が頑張っているので、応援しよう・・ってことは買いに行くってことだけど、そうしょっちゅうは行けないので許して。

このトレイは少し歪んでいて無塗装だったので猫用にしていたが、なんだか惜しくなってペーパーをかけて亜麻仁油を塗ってみた。

今朝は雪が積もっていてうんざり。
期日前投票に行って来た。
テレビ局に出口調査をされた。投票の時は見られにように囲ってあったり折って投票箱に入れられるのに、出口調査は頼んできた男に丸見えなのが納得できないー。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 降り続く雪 | トップ | 国鉄時代の東京駅スタンプコ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援したい (ぐり)
2014-12-07 22:07:04
気持ちは有ってもなかなか行けませんね
気持ちだけで許してもらいましょう
私もそういうお店あります

お盆素敵じゃないですか
ちゅうさんのおぼんだったの?
返信する
パン大好き! (ふみいろ)
2014-12-07 22:15:06
近所にパン屋さんが無いのでうらやましいです。
投票しなくっちゃ!
私たちにも大きな決断が多い選挙だと思うんですがね。
返信する
出口調査 (gongitune)
2014-12-07 23:35:15
期日前投票も出口調査も経験ありません。
出口調査では何が丸見えなんですか?誰に投票したのか聞かれるのかと思っていました。
マロンパン美味しそうです♪」
返信する
Unknown (Toshi)
2014-12-08 08:06:34
がんばっておられるお店は、
ついつい応援したくなりますね。
さすがに毎度というわけには
いきませんが。
パン屋さん、がんばってほしいですね。
返信する
Unknown (あきばば)
2014-12-08 21:03:04
ぐりさん
はい、ちゅうのトレーでした。その後はさくら用でした。

ふみいろさん
私もパン好きなので、どこへ行ってもパンやが気になります

若者も投票に行こう~~



gongituneさん
そう、誰に投票したかだけでなく、前回はどの政党にしたかなど何項目かA4の用紙に書かされます。
それを普通のアンケートのように台ごと渡すんですよー。

Toshiさん
みんながよく通るとおりに面しているのでわかりやすく、流行っているようでよかったです。
返信する
Unknown (ばんば)
2014-12-08 21:59:12
んまぁ~~~~
お猫様のトイレ、違う!トレイを横取りしてしまったんだぁ~~

ばんばも今日不在者投票に行ってきましたよ~
理由を書くところの<その他>と〇したら…その他ってなんですか?と突っ込まれてしまった~
ちょうどマスクしてたので「風邪です」と・・・
アハハ・・・一週間も風邪ひいてる予定~~~
返信する
Unknown (PAPAさん)
2014-12-08 22:14:08
私もパンやさん大好き 必ず買ってくるけど・・
毎日は いけないね。
でも美味しいパンやさんが近くにあるというのは いいですね。

トレイ あきばばさんのおかげでステキに変身しましたね。
返信する
Unknown (あきばば)
2014-12-08 22:28:35
ばんばさん
猫の方が地位が高いので・・・

風早く治してくだしよ~~

PAPAさん
行きやすい場所にあるのです。が、通ると寄ってしまいそうで違い道を通ります

トレイ、汚れはあるんですけど木のものはあたたかみがあるので、使うことにしました。
返信する

コメントを投稿