もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

続失踪願望・さらば友よ

2024年08月13日 | 本と雑誌


椎名さんの盟友、目黒孝治さんが亡くなって悲しんでいる椎名さんも、もう80歳!
前作ではコロナにかかってヨレヨレで弱気な椎名さんだったが、その後元気が出てきて皆とあちこち出かけて酒を飲んだりしている。

◎ 夕べ、仲好しの近所の人たちと花火をしたり、おしゃべり+お茶のあと、また3人外で喋っていると・・・・・
山の方でガサゴソ音がする。
まさか??
まさか、カモシカでした~~ 足が悪くて引きずっているあの子。
我々の前をトコトコ歩いて消えて行った。
女性のうちの一人は都会在住なので、本物を至近距離で見た!
と大興奮。





コメント (5)    この記事についてブログを書く
« なが餅 | トップ | ケイトウ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみいろ)
2024-08-14 07:46:46
そりゃ、興奮します!
足の悪いカモシカさんも頑張っているのですね。
一度、車で夜中の乗鞍の道で、カモシカさんと一瞬出会いました。やはり夜も行動しているんですね。
返信する
Unknown (kedax2)
2024-08-14 12:13:33
椎名さんが 題材にした
波照間島のドラマ なつかしく
覚えてます
返信する
わたしにとって (ぐり)
2024-08-14 16:52:40
椎名誠さんというのは100年食堂でした
あきばばさんのところでしりました
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-08-15 01:19:49
椎名誠さん お元気でよかった。
新刊 読んでみたいですね~

カモシカを目のまで・・・それは驚きますよ(*^-^*)
返信する
Unknown (あきばば)
2024-08-17 00:29:31
ふみいろさん
足が悪くなって引きずっているんだけど、何とか歩いて暮らしているようです。

keda×2さん
そうそう、昔は映画を撮っておられました。

ぐりさん
100年食堂、思い出しました。
あの店には何年も行っておりません。

PAPAさん
読みやすいですよ~~
本当に目の前をカモシカがてくてく歩いていったんですよ~~
慣れているんですね
返信する

コメントを投稿