もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

蓮と睡蓮

2024年08月07日 | 植物


10日前のとあるお宅の前の田んぼの蓮の花


この前の日曜日の様子


こちらは山の麓のお寺の睡蓮


ひっそりと咲いていた。
アメンボやトンボも。

芝生にネジバナがたくさん咲いていましたが、うまく写せなかった・・・

夕べ、ぐれちゃんが何かをくわえてやって来た。
何かと思えば,玄関のカギである!
油断ならないやつ!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 全国もなかぼん | トップ | 世界ネコの日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみいろ)
2024-08-08 10:10:25
ぐれちゃん、カギ探してくれたのかな?ネズミでも咥えてきたのかと思いきや(^。^)

隣町に古代ハス公園があり、6月から8月までは、いろんな種類のハスの花が見られてうっとりです。
ハスは、気高い美しさがありますよね。(^^)
返信する
蓮の花 (ぐり)
2024-08-08 19:35:48
私も撮りに行かなければ
奇麗なところが終わりそうです

馬瀬の花火はバスで行くのがおすすめですよ
一寸待ち時間が長いですけどね
帰りはバスが一番早く帰れます
返信する
🌈良いですね~!。😍 (koutoku)
2024-08-08 21:59:38
ぐれちゃん!は、「セコム」していたんだよ~!。wwww(笑)
返信する
Unknown (あきばば)
2024-08-08 23:52:49
ふみいろさん
古代蓮! 大昔から咲いていたのがロマンチック。
ぐれちゃんはネズミを見たことないので、出会ったらびっくりかも。

ぐりさん
バスでいくのがよいと、聞いています。
一度は見てみたいです。

koutokuさん
無料セコム、ありがたいです!
返信する

コメントを投稿