もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

おもてなし月間

2015年05月31日 | 暮らし


夕べ友達二人をお連れしたのは、娘の同級生のご家族がやっていらっしゃるお店。



飛騨牛などを食べて、飲んで喋って楽しい時間が過ごせた。
30年経っているとは思えぬーー。
でも、大人になったなあと思えたことがあった。

途中で「関東地方で震度5の地震」(速報メール)のニュースを確認すると
一人はすぐ部下全員の無事をメールで確認し、もう一人も家にすぐ電話をかけた。
あとで、東日本大震災のときに本当に恐怖や大変さを痛感したと言っていた。

今日早めに帰ってしまったけれど、遠くまでよく来てくれたなあ~~としみじみ思った。

5月は急に暑くなって、自然の災害もあちこちで起こっている。
滅多に来ないお客様がやって来たり、家族旅行に行ったり楽しいこともあった

夏も秋も平穏であってほしいなあ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« はなちゃんのにおい | トップ | いつだって猫展 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日で5月も (ぐり)
2015-05-31 22:14:07
終わりですね
災害いろいろ起こっていますね
心配ですね

飛騨牛がおいしそう
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2015-05-31 22:42:53
ほんとだ 今日で5月も終りだね。
早い物ですね。
我が家も 楽しいことが多かったな・・・

夏も秋も平穏 願っていますよ。

また 美味しい飛騨牛 食べれますように・・・(笑)
返信する
Unknown (あきばば)
2015-06-01 20:03:15
ぐりさん
本当に色々起こりますねー。
飛騨牛、久しぶりです。

PAPAさん
色々お出かけレポート読ませていただいてます。お疲れが出ませんか??
返信する
Unknown (Toshi)
2015-06-01 21:23:24
うーん、飛騨牛、私には一生
縁がないような高級な牛肉。
羨ましいです。
本当に何もなく、平穏に過ごせる
のが一番ですね。災害がありません
よ~に。
返信する
Unknown (あきばば)
2015-06-01 21:58:34
Toshiさん
私も滅多に食べませんよ~~
お客様の接待なので、エイっと奮発(おごったわけでないですけど・・・)
おいしいと言ってもらえてよかったです。
返信する

コメントを投稿