もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

スカビオサ

2024年06月28日 | 植物

白いスカビオサ=西洋松虫草も咲いていますよ。
ヒョローリと伸びた茎の先に、ポンポンダリアのミニチュア版のようなかわいい花。

◎ 高山にドン・キホーテが出来るという(来年)
高校生がたまり場にしそう。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« カルビーポテトチップス・白... | トップ | アイスクリン »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-29 01:27:46
白いスカビオサ 始めて聞いたような気がします。
ほんとポンポンダリアのようだね。
あきばばさんうまいですね(笑)

高山にドン・キホーテができるのですか?
え!あまり…と思うけど(*^-^*)
返信する
白いマツムシソウ (ぐり)
2024-06-29 05:09:13
奇麗ですね
かわいい
あきばばけの庭にもいろいろは花がありますね

ドンキ―できるそうですね
返信する
Unknown (ふみいろ)
2024-06-29 07:17:22
スカピオーサ、紫のやつを秋の高原で見ますね。
夏の花屋さんでは、白いやつですね。
ドンキ、まだ高山になかったのですね、こちらにもありますが、なんか騒がしくてあまり行きません。
返信する
Unknown (あきばば)
2024-06-29 22:01:17
PAPAさん
娯楽が少ないので、できたらみんな行くと思いますよ

ぐりさん
色々咲くと楽しいです。
パチンコ屋さんなくなりますね。

ふみいろさん
野に咲く紫色の、いいですよね~
美ヶ原にたくさん咲いていました。
ドン・キホーテがくるって噂ありましたが,本当でした。
返信する
スカビオサ (gongitune)
2024-06-29 22:39:36
白い花は清楚で可愛らしいですね。
高山のドン・キホーテは外人さんがいっぱい
訪れそうですね。
返信する
Unknown (あきばば)
2024-06-30 23:08:38
gongituneさん
ドンキができるのは、ちょっと外れたところ(うちからは近いですが)なんですけど来ますかね?駅から1㌔弱です。
返信する

コメントを投稿