もうこんな時間だ

月日の流れるのは速いけれど、何か面白いことはないか? と考えています。

ノアザミ

2024年06月24日 | 植物


モリアオガエルの池のそばにはノアザミがいっぱい咲いていた。
長いこと咲いている花だ。
荒れ地でもどこでも。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« やはりここで | トップ | お寺の掲示板・6月 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
の薊というと (ぐり)
2024-06-24 23:04:40
薊の歌を思い出します
兄の好きな歌でした
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-25 00:52:50
ノアザミですか?
はじめてかしら?
私もアザミ好きですよ。
最近 見なくなったような・・・(*^-^*)
返信する
Unknown (kedax2)
2024-06-25 12:22:23
アザミ綺麗ですね
田舎では 浜に咲く アザミの根 大根?ごぼうみたいな… 小さい時食べた事思い出しました
返信する
Unknown (あきばば)
2024-06-26 22:31:23
ぐりさん
お兄さんが好きだった歌、懐かしいですね。

PAPAさん
見かけませんか??
アザミはたくさん種類があるようですよ。

keda×2さん
根っこを食べられるのですね。
土の中深く張ってそう。
返信する

コメントを投稿