カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

写真いろいろ

2020-01-16 | エッセイ

【サッカー爆笑!】これは笑う!! おもしろすぎる審判の珍プレー集!


確かにこれは笑えた!
レフェリーもサッカー好きでファンでもある・・・!









秦野の出雲大社へ参った帰りに駅前で。
ちょうど日暮れで、いい感じで居酒屋の明かりが点いているな!と思いつつ写真を撮ったのだが、
スマホを下げると同時にもう店へ向かって一歩踏み出している自分に笑い呆れた。
1月10日、まだ正月でもあり、よく歩いたので良しとするか・・・。



さっそく・・・、歩いた後だったので喉渇き腹減り、すべてが美味い。






地元神奈川の酒ということで、上から3番目と4番目を飲んだ。
それに焼き鳥やら地元の鳥料理など肴に・・・、一息ついたいい時間だった。
謎のコップ酒は謎のまま・・・。




店の人と話をしながらだった。時間まだ少し早めで客は少し・・・。
金曜日だったこともあり、これから増えます、年始はかなり混みました、と言っていた。
飲んでいるうちに、ちらほらと客が増えだした・・・。











正月の日暮れ。自宅近くのいつもの景色。飽きもせず撮っている。
雲に隠れて丹沢があり、その麓に上記の秦野の街があるはず・・・、もちろんここからは見えない。
金星が出ている・・・。




同じ日の月









1月4日付けのblogで高尾山に詣でたときのこのフォトについて、どういった字が彫られてあるか読めなかったと言っているが、
あとでじっくり見てみると、単純に十二支だった・・・・。
その時は山へ歩いて登り、早く下へ降りて蕎麦で一杯!と思っていたらしく、ろくすっぽ近づいて読もうとしなかったようだ。
梵字か何かかと思っていた・・・。








三軒茶屋のレストラン。この日は大晦日。2回目だった。美味かったので・・・。
なんと閉店の貼り紙がしてあった。??? 入れず残念。食べ損ねた。
無国籍風だが主にアジアンテイストのレストラン、バーだった。
タイ料理やインドネシア料理など。



前回に訪れた時のフォト。
友人と飲み食べた。飲み放題で好きなだけ飲んだ。





店への階段。表通りから地下へと下る・・・。










大晦日は三軒茶屋から豪徳寺まで歩いた。それほど時間はかからなかったが日が暮れて寒さが厳しかった。
強風が吹く中、大通りを歩いていると風に向かって自転車をこいでゆく女の子とすれ違った。
寒風を真っ正面から受けているのにかなり平然とこいでいたので何か印象に残っている。
長い髪が後ろへ完全になびいて、顔が全部むき出しになった格好だった。こんな時顔は丸くなる。
大晦日で、何か好いな!と感じた。





豪徳寺へ向けてずんずんと歩いているときに、ふと、目に入った。
あやうく通り過ぎるところだった。
こんなところに隠れていたか!といった感じだった。ポスト、電信柱・・・。ここだけ時間が止まったようだ。
今も現役で、投函する人がいるのだろう・・・。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出雲大社相模分祠 jan2020 | トップ | Jazz Jam Session »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。