カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

PHOTO★★★ 春 夏 2014

2014-08-01 | エッセイ


下北沢・・・・    駅を降りてすぐのこの辺りは小物を扱う店が結構ある。この時はまだ暑くなる前の春の時候だった。
それ以前に友人とこの近くのスタジオで演奏練習をしたときに、その友人がちょっとと言ってこの辺りの店へ入ったことがあった。
しばらくして出てきたので、どうした?と訊いたら、指輪を注文して買ったと言った。ホーゥ!
自分用のものらしく、演奏の時などにはめたいということのようだった。少し凝ったもののようだった。
自分のはというと、これは原宿で店の人がディスカウントしてくれたもので、気に入っている。
何か印象に残って覚えている・・・。


神宮外苑の絵画館前の通り。夏になり緑生い茂る。つい先日・・・。









表参道  この日もこの辺りは人が多かった。




外苑  夕方になりグラウンドに水をまいて整備していた。







車を運転していて自宅から比較的近いところで見かけた・・・





だいぶ前に、店の魚屋を覗いたら安く売られていた。すぐに買った。から揚げにして頭からバリバリと食べた記憶がある。
店の名札には確か「八角」と書かれてあったと思う。私は店で見て「ほうぼう」だと思っていたので、ほうぼうを食べたと思っていた。
それで、ほうぼうを別名で八角というのかと思っていた。調べていたら八角は、似ているけれどこれとは何か違う魚のようだ。


庭で見つけた落ち葉。骨組みだけになっていた。スケルトンと言えるだろうか・・・。白くなるのだな、と思った。




夕陽 散歩がてらに・・・

 























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の末 湘南 2014 | トップ | drawing★aug2014 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。