カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

晴れたり曇ったり、降ったり 7月下旬2022

2022-07-21 | エッセイ


秋刀魚の形に似ている。7/17の空。川崎から西方を眺めたら浮かんでいた。
スポーツばかり観ていて疲れてしまった。もう今のところ世界陸上だけに絞ろうかなどと思っている。
ジャイアンツは今ひとつ冴えないし、サッカーは日本代表が香港と試合して勝ったものの試合のカードとしてはあまり良いものではなかったようだ。マスコミでは案の定、日本の大勝利的な書き方がなされていたけれど、内容的には見るべきところのない低調なものだった。晩御飯を食べ眠くなりながらも、それなりに真剣に観ていたのだけれど。半眼観戦。
それに比べ、フロンターレの試合は、相手が相手なだけにワクワクした。クラブチーム特有の連係なども観ることができるし、その前に超有名プレイヤーが相手チームにいるのでそれだけでも「剥きマナコ」状態だった。
話し戻って、メルセデスは、野球の話・・・、先発は出来るとは思うけど、要所要所で腕をもっと振ってめいっぱい投げないとやはり打たれてしまう。フォームを整えようとするあまり置きに行くような形になり出すと危ない。特に変化球の時に置きに行く形になると球種もタイミングも分かって打たれてしまうよ・・・。相手もプロの打者だから・・・。
そんなこんなで野球は試合時間が長いし毎日あるしで例年のごとく見飽きてきて、世界陸上ぐらいにしておこうかというところ。後、残り数日。
観ている時はなんとか大真面目に観ている。

今日は午後に入ってから、ことさら蒸し暑く、ここ何日かの不安定な天候の中での疲れがどっと出た感じで、しばらくの間、寝込んでしまった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Drawing☆jul2022 | トップ | 由比ヶ浜 kamakura jul2022 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。