カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

鳥海山  jul2016

2016-07-17 | エッセイ


水筒代わりに使っているペットボトル。軽くて好い。醤油が入っていたやつ。
小さいかなと思ったが、ここは水場がところどころにあり、充分だった。



西物見、蓬莱山の道。

下りは立てた計画通り、新山から七高山をまわり、一気に湯の台口の鳥海山荘まで降りた。
長丁場で陽射し強く、暑さも手伝って疲労したが、心地良い疲労だった。
途中通過した滝の小屋までは今は下から舗装された道が通っていて、
その滝の小屋から下の湯の台口までは忘れ去られたような山道となっていた。
上のフォトのように道は湿気て蒸し暑く、人が歩いたような気配はほとんどなく、歩き難かった。
滝の小屋から上の登山とした方が賢明であったかもしれない。

雨でも行くつもりでいたのだが、ちょうど梅雨の晴れ間にあたり、運良く天気に恵まれ、快適な登山だった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥海山  jul2016 | トップ | 海岸沿いのある風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。