カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

ひととき 昨日

2018-01-29 | エッセイ


綺麗に光っていた











昨夜、友人が表参道の小さなワインバーでピアノとのデュオの演奏をするというので、聴きに行った。原宿で地下鉄を降り地上へ。演奏まで少し間があったので以前から知っているレストランへ。ビールを一杯と思ったのだが店の場所が分からず戸惑った。リニューアルされていたのだ。以前よりだいぶシックで落ち着いた内装になっていた。そこで飲んだベルギーのビールはコクがあり酸味少し強く美味かった。

上の1枚目の写真はそこの照明で、店の人が39枚あるのです、と教ええくれた。え?なぜ? サンキュウというお客さんへの気持ちを込めて、ということだった。なんだ、語呂合わせなのか、と言ってふたりで笑った。

外は冷えて寒く、店を出てから肩をすぼめるようにして演奏の店へと歩いた。




 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥渋 昨年秋 | トップ | Omotesando 27jan2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。