カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

7月 旅 高田 小林古径邸  2014  part5

2014-08-01 | エッセイ

城址公園内に都内から移築された「小林古径邸」があった。 建築家 吉田五十八の設計。 暑いし喉が渇くしで、頭がクラクラした。 ざっと見て隣接する美術館へ行くと、こちらはRC の建物で、建築的には特に感慨はわかなかったが、クーラーだけは効いていて本当に生き返った心地がした。































古径邸内にある建物。 古径邸の解説のビデオなどをやっている。
そのビデオに大学の時の中川教授が解説者として出ていて意外に若々しいのでホーゥと言って笑ってしまった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月 旅 高田  2014  part4 | トップ | 7月の末 湘南 2014 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。