カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

狸だったか・・・

2014-01-20 | エッセイ

以前blogで自宅近くで見た動物がアライグマらしいと書いている。(夜の動物 2013-12-29)
今思い起こしてみると、尻尾などの感じがどうも違うようにも思う。アライグマのような縞が全体としてないのだった。この辺りは狸の里としても有名だ。狸だったかなと思って画像を見た。その顔を見て、あ、こいつだぁ、と思った。狸だ。狸はときどきこの辺りで見かけるけれど、だいたい丸々と太っていてもっと大きい。色も太陽の光に薄茶の銀色に光ったような意外と綺麗な色をしている。それで想像できなかったのだと思う。その狸は小さくて痩せて、尻尾もちびた様な感じだった。警戒心もなさそうだった。子狸だったのかもしれない。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19jan2014 | トップ | 20jan2014 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。