カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

地震のこと

2013-11-16 | エッセイ

今の地震で思い出した。当時その下北沢の住宅の工事が進んでいる頃、事務所で遅くまで続いた仕事が終わり、小田急に乗って帰りつつあるときに丁度代々木上原の駅に停車中に地震が起きたことがある。停まったままの電車のドアから眺めるとホーム上の高架の電線が大きく揺れ、短いが大きめの地震であることが知れた。コンクリート打設の数日後のことだった。現場が気にかかり、すぐ次の下北沢の駅で下車し、様子を見に行った。コンクリートの強度がまだ出ていない時期だったが、電気が消えて職人などが帰った後の暗くなった現場を覗くと、しんとして、何事もなかった。何かほっとして拍子抜けした気分のまま、静かなコンクリートの上を少しの間歩き、帰った。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震 今! | トップ | omotesandou・harajuku 14no... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。