カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

忍野八海 19Aug2021

2021-08-21 | エッセイ
前稿に引き続き・・・
忍野八海で。

忍野八海からの眺め。雲の具合が大気が少し不安定な感じに思えた。
雨もパラついた。

庭と建物が整っていて、スマホを構えた。看板には宿と書いてあって、宿泊出来るんだ!と思った。この建物内に泊まれるのだろうか。いずれよく知られた宿なのだろう、下調べはほとんどしていない。

写真の場所ではないが、ぶらぶらと歩いていたら、小さな店の店先で草餅を売っているのを見つけた。よもぎ餅だった。よもぎが濃い感じでとても美味そうに見え、3個買って食べた。いやはや美味い! おばあちゃん手作りの・・・と書いてあった。手で丸めたような形だった。










水のキレイさ。

人の出はまあまあといったところ。


「たこ棒」というのを売っていて、イカかタコか少し迷って、タコの方に。タコが豊富に練り込まれた棒状の揚げ天で、見た途端もう食べようと。意外とボリュームがあり、柄を持ち頬張っていると単純にも幸せな気分になった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河口湖の辺りから 富士山 8月... | トップ | 源次郎岳 20Aug2021 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。