カッキーYAMA   akihiko tange

手始めに、日常的なことを気の向いたときに載せていくつもり。

8月も下旬となり・・・

2013-08-20 | エッセイ


庭の木にとまっていた。抜け殻。こういったのが幾つもある。中身は既にどこかへ飛び立ち、もぬけのから。
夏の風物詩と言えるかもしれない・・・・・。



頂きのもの毛ガニ。北海道の産で解凍して食べんとするところ。実に旨かった。




食べ物のことが続く。これは冷やしたパスタ。腰があってトマトの味も良く旨かった。
冷やしたパスタというのは最近のアイデアなのだろうか・・・。
イタリアではそういったものには出くわさなかったように思う。表参道で。


パスタの日の表参道。雨。蒸し暑かった。






kamakura  先週




よくある、ソフトクリーム。何かミックスにしてもらった。先週、鎌倉で。ぶらぶらと歩く。暑い。
由比ヶ浜へ出る前に鎌倉の鶴岡八幡宮へ行き、ニュースとなった例の倒れたイチョウを見に行こう。
それで、見てみたら倒れた後の切り株の方のは蒼づいておらず、どうも枯れてしまっているようだった。
ニュースでは当時、そこから芽が出てくれれば、と関係者の人々が期待を寄せていたけれどあまり上手くはいっていないようだ。
しかし、植樹したものの方は少し大きくなり育っていた。

早送りで植物が育つところを撮っている映像をよく見かける。
撮るのに相当、手間がかかっていると思う。
もし現実に植物が目に見えて大きくなるのが見られるなら感動ものだと思う。
けれど、気持ち悪くもあるかも・・・。そういうことがあるのなら、一度見てみたい。



鎌倉を歩く。









材木座の辺りへ出た。学生の頃、先輩や仲間と遊んだ記憶がある。




海辺の、いい感じ・・・!







movie









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19aug2013 | トップ | 最近のニュースを見ていて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。